忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪04  2024/05  1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06≫

05/08/06:58  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/18/01:25  焼けたアスファルト

表参道駅から地上に出た瞬間、焼けるような日差しと熱風が襲って来た!
午後2時の日差し。さえぎる物が何もない路をひたすら歩く。
10分が30分にも1時間にも感じられる濃厚な時間と空気。
サンダルの底が薄くて足が焼けるようだった。
恵比寿よりも渋谷よりも暑かった表参道。
アスファルトは底の薄い靴で歩いてはだめね。。。。。

今日は久しぶりに友人宅で晩御飯。
中2の次男たくちゃんは久しぶりに会ったら声変わりしてた~。
野球部らしく坊主頭♪
甲子園に連れてって~とは言わないよん。
暑いからテレビで応援してあげよう!

今夜は阪神×広島戦
友人宅は家族で広島ファン。
盛り上がりました!!
結果は・・・・・・・阪神V
しかし、今日の球児君はなんだか冴えなかったな~。
体調悪かったのかな??

明日は久しぶりにミシンにむかいます!
カーゴパンツのファスーナー壊れたのを直すのと、鯉口作り♪
縫い物は始めるまでがめんどくさいけど、一旦始めたら止まらないのよね~♪


PR

08/16/22:25  最高気温更新!

毎日まいにち「今日」が今年の最高気温!
いつまで続くかこの猛暑!
セビージャでは今年50度超えたのは2週間だけで、あとは38度前後で比較的涼しいみたい。
夜には長袖着て寝てるって・・・・・。
湿度が低いと体感温度も違ってくるね~。
今年はあーちゃんのために殆ど一日中除湿かけっぱなし。。。。
電気代が恐ろしい。
でも!あーちゃんが元気でいてくれないとだめだから!!
頑張ってこの夏乗り切ればもう少し長生きしてくれるかな♪

08/15/23:21  真夏の夜の恐怖

今朝方左足に激痛が!!!
あまりの痛さに飛び起きて泣いた・・・・・・・。
足元にあったネコタワーの最上階の支柱が・・・・落ちてきた・・・・。
高さがうまくあわなくて最上階だけ仮止め状態。
あーちゃんとたびは上まで登らないから一度も落ちてくることがなかった。
今はすずの寝床。落ちてきた時もすずがそこでおねんね。
すずの体が支柱を押し出したに違いない!!
骨が折れているかと思ったよ~。。。。。。
でも、頭でなくてよかった。
右足は海で石にはさんで捻挫。
そして左足は打撲。
湿布の必要な今日この頃・・・・。

今夜は妹夫婦と代々木のアンコールワットで晩御飯♪
五目春雨に生春巻き!絶品だわ。

08/14/19:06  危険がいっぱい

夏は涼しげな日傘。
でもこれが以外に危ない。
さしている本人は気にしていないが、雨の日であれば皆が傘をさす。
必然的に周囲の人とは傘の大きさだけの距離ができる。
しかし日傘は周囲の人はさしていないので傘の先が頭に刺さりそうになるときがある。
今日も何度かささりそうになった~。
日傘をさす人、気をつけてね~。。。

携帯メール。。
スパムメールのあまりの多さにアドレス変更。
しかし、一度に沢山送りすぎてこちらがスパムメールと感知されてしまい・・・・
明日までメールが送れない状態になってしまった!!!!
むか~しにもそんな事があったので気をつけながら送信していたつもりだったのにな~。
受信は出来るが送れない・・・・・・・・。

今夜はカレーだよん♪

07/31/22:56  ラゾーナ川崎

友人と行ってきました。でかいね~。
つくりがラクーアとそっくり!
入っているお店まで似ている。駅直結だから雨の日でも濡れないでお買い物。
映画館も入っているし、一日遊べそう??

明日は山形両所の宮のお祭りだ!
お神輿担ぎに行ってきまーす♪