忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪04  2024/05  1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06≫

05/20/04:50  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/31/00:59  お耳

なんだかね~固まってきてしまったようだ・・・・・。
これ以上おおきくならない、かつ痛くならないのであればこれでもよいのだけどな~。
と思っていたら、夕方から左顔面がピクピクと顔面神経痛?????
全て左!!
これでもか???って感じよね。
でも、本人は元気なつもり。
何か一つ歯車がずれてしまったのかな。バランス崩しているからこうなるのよね。
明日は稽古のあと久しぶりに整体に行き治療してもらいます!!
左顔面目の下は胃経だからね~。土用は胃と脾が弱る。
まさに今日は土用・・・・あ~敏感??
ところで、土用って全ての季節の変わり目に18日間ずつあるって知っていましたか??
東洋医学は面白い♪
PR

07/26/23:18  茶柱のお話

今年のお正月家族で横浜中華街に行ってきました。
お昼に入ったお店で出てきたお茶に茶柱が”!!
なんと縁起の良い♪とごくりと飲み干した。
二杯目のお茶にも茶柱が!!これはダブルでめでたい!!
そして三杯目・・・・・・・これにも茶柱が~~。ここまでいくと奇跡????
今年はどんな良いことのある年になるのかとわくわくしていたら、
ノロウイルスにインフルエンザ、気管支炎に捻挫・・・・生まれて初めての歯痛。。。。。
噂によると二本目からの茶柱は縁起が悪いとか・・・・・・・・。
あ~何事もすぎたるはおよばざるがごとし????
そして耳介血腫~。
あ~

07/23/23:05  人間ドック

赤血球が多すぎで要精密検査。。。あら~。
あとは心電図に異常があるのはいつものこと。これは心配なし。
右乳房に石灰石。これも心配なし。
あとは全て大丈夫!

耳介血腫は今日労災病院に行ってきました。
耳は血液の循環が悪いので手術後化膿しやすい。
手術は出来るだけさけたほうが良いと先生。
今日は注射器で抜いたあと、シリコンで押さえています。結構痛い。
明日もう一度労災へ。これがこのまま癒着してくれれば取らなくてもよいみたい。
今夜これからどうやってお風呂に入ろう・・・・。
左耳ガーゼで覆われているのよね~。

左の治療中の歯も痛い。歯ってこんなに痛いの????????

07/11/22:20  歯♪

左下の奥から三番目の歯がかわいい。
なんて丸いのだろう!
奥から二番目を治療していて初めてきづいた!
こんなに丸いものが口の中にあるなんて。
なんだか愉しい。
舌先が左下三番目を探している。。。。

07/10/00:01  

嫌な夢をみた。
大きな公演のリハーサル。自分のリハが終わって楽屋に引き上げてきたら、
「ときちゃんっていけてないよね~。ぜんぜんだめだよね~。」
とあちらこちらから聞こえてくる。
ちびちゃん先生に「先生!」と言ったら顔を背けられて、
「あんな踊りして恥ずかしいから先生って言わないでくれる。」と・・・・・・。
パニックになり、メークも髪も出来ないままに本番がやって来て、
とりあえず頭にはスカーフをかぶろうと。。。
しかし、本番時間が押していてまだ出番までに余裕があるからやっぱり髪アップにしようか・・・。
あ~どうしようどうしよう!!!
・・・で目が覚めた。
最悪な朝。
昨夜の薬も効かず2時4時6時と目が覚めた~~。
公演に遅刻しそうな夢はよく見たけど、こんな醜悪な夢は初めてだ~。
最初で最後にして欲しい!!!!
・・・何かに追い詰められている?????
自覚は無い。
あ~