忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪04  2017/05  1 2 3 4 5 67 8 10 11 1314 15 16 17 18 19 21 22 23 25 26 2728 29 30 31 06≫

11/24/17:13  ボードサーフィンでびゅ~(^O^)v

辻堂のサーフスクールで初めて講習受けてみました!!
太ってしまった(それでもスペインでちょっとは痩せた(^-^))身体にぴたぴたウエットスーツはちょっと厳しいね~(・o・)
しかし!
すごくすごく楽しかった!自分の体型が気にならないぐらい楽しかったo(^o^)o
忙しくてなかなか伊豆には行けない。でも海で波で遊びたい!それでLORAと一緒にボードサーフィンしようと。
講習は三人。もう一人は自分のウエットスーツ初着用!今日で5回目だと言う話だけど結構乗れてた。
私もLORAも取りあえず立てたo(^o^)o
いや~ボードは軽いから持ち運び楽チン♪でも、手の短い私は真ん中持つのは大変。LORAと前後で子供の電車みたいにして運んだ。楽チン!
もちろんテイクオフ時は後ろから押してもらったからちょっとは立てたわけであって、パドリングも大変よね~(^_^;)
でも楽しかった~(^O^)v
電車で1時間かからないし♪夕闇に浮かぶ富士山と満月も綺麗だった(*^_^*)

さて、今日は餃子の予定だったけど焼肉に変更~\(^о^)/
帰って立つ練習しなきゃ♪


PR

08/13/13:56  夏休み♪

久しぶりに一泊で伊豆の海。
海水浴シーズンだからサーフはおやすみ。
じゅごん・にわっち・LORAと四人でランチツーリング♪
七年伊豆の海を漕いで初めて亀をみた!!!
気持ち良さげにぷっかりと甲羅を見せて浮いていた~(^O^)v
もぐってはまた別な場所にぷかり♪
夏だ~(^-^)

昨日はペルセイウス流星群が一番沢山見れると言う事で伊豆の帰りに稲取温泉近くの三筋山に!
尾を引いて流れてる星ひとつ!
流星群なのにひとつ?
到着してあっと言う間に雲で空は真っ白に…。。。
新月の流星群だからきれいに見えると思ったのに残念。。







07/30/01:45  海の生き物

久しぶりに飛魚が飛ぶのを見ました!それも3匹一度に私たち3人の目の前からシュワッチo(^o^)o
海藻にくっついていたタツノオトシゴ!初めて触った~(^.^)
水面からまあるい頭は亀だった???
今年はフジツボも多くてカニも沢山いたような~。

帰宅途中伊豆高原から雷と豪雨!
ワイパーおいつかなかった~(>_<)激しい雨は怖いね。

さて明日は耳鼻科。ぎょうざ耳~(・o・)


07/29/20:26  シーカヤック♪

べた凪のシーカヤック日和♪
一年半振りかな?最初は艇がローリングしてちょっと怖かったけど五分も乗れば体が思い出した!
海も綺麗でいろんな魚が沢山(^-^)
ジュゴン・LORAと三人でツーリング♪爪木崎まで行って来ました。海は凪いでいても爪木崎沖だけはうねりが!大潮で満ち潮だったので潮流の流れが早かった~。
最後はLORAのショアラインのスタンにつかまり水中をゆらゆら。耳が水中にあると聞こえる音すべてが違う世界から聞こえて来るよう♪
サーフではない海も好き(^-^)v
夏はやはりシーカヤックだね♪
シーカヤック隊律子隊長!今度一緒に行きましょうねo(^o^)o





06/19/00:46  

ゴールデンウィーク以来の波!
久しぶりで楽しかったけど、白浜は大学生のサーフィン大会。終了後沢山の人が残っていて波間はイモ洗い状態・・・・。一つの波に皆がテイクオフ・・・。怖い。私は未熟で人の波間をぬって漕ぐスキルがない~そしてパドルは凶器になりそうだった~。私達って危険?

沈して起き上がろうとしたら次の波にあたりまた撃沈。
沈脱したら右足にひどい打撲痕。あ~痛い。
また2週間行けないさ・・・・。
夏休みはじゅごん邸で合宿させてもらおうかな~。
子ども達3匹連れっててもいいかな~。
あーちゃん毎日点滴しないといけないから。。。。
明日も早起き。さて寝る!