忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/27/05:36  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/30/22:53  メールが・・・・

自宅PCに来ていたメールなんと2000通を超えていた。。。
その中で必要なのは海の仲間のメーリングリストと3通の必要メールだけ・・・。
消すのに右手首が腱鞘炎になりそうだった~。

今日は30分歩くリズムを崩さぬよう、駅2つ歩きました!!
多摩川を歩いて越えるのも楽しい!

1ヶ月スペイン修行記?食べ物記?読んでくださってありがとうございました!!
ローラが代わりにご挨拶してくれたので・・・私もご挨拶を。
沢山書きたいこともあったのですがなかなか書ききれなくて、残念な思いもありますが、
一部方面から食べてばかりだったのでは?と言う声も聞かれますが、
確かに今回の滞在費の殆どは食べることに費やされました。。。。。。。。。。。
でも!!昨夜の体重計は-2キロ!!!!!
しかし、焼肉のあと1キロは戻ってしまったような~。
みなさま!
これからも宜しくお願いします!!

土曜日は山形でライブです!!
PR

09/04/22:14  模擬裁判

大津裁判所で先日あった模擬裁判の裁判員に選ばれた従姉妹。
今日の読売新聞の第二社会面に大きく扱われていました。
難しいよね裁判員制度。記事は突然来た「呼出状」(呼出状と言うのもなんかへんだけど・・・)
に戸惑う従姉妹の話から始まるのだけど、とても分かりやすく書かれていて読みやすかった。
しかし、他人事ではなく自分に置き換えて考えると複雑な気持ちである。
自分に来たらどうしていたかな。これが模擬ではなく本当の裁判ならどうするかな。
災難や想像もつかないとんでもないことに対しては
「私だけは大丈夫」と思っている人がかなりの割合でいると思う。私もその一人。
危機管理がうすいのかな。
裁判員候補者にも、「私は選ばれない」と根拠の全くない理由で他人事。
直面しないと真剣には考えられないのかもしれない。

笑えたのは「あ~お昼インスタントばっかりで、僕の栄養はどうしてくれる~」と3日間インスタント生活の不満を漏らしている従姉妹の子供でした。
誠知!お昼ぐらい自分で作りや!!
大知!・・・・少しはお母さんかまってあげなさい。。

09/03/23:10  耳鼻科

労災病院の耳鼻科に行ってきました。
耳介血腫もう小さくならないみたい・・・。
痛みはないのでこれでもいいかなと言う気持ちになってきた。
次回はスペインから帰ってきてから。
予約しておくと殆ど待たないでよいので楽チン♪

今夜はなんだか体が重い。
捻挫も関係あるかしら。
あしたはスポーツマッサージ!

7日から19日までまた怒涛のような日々。
和歌山~気仙沼~山形~茨城~。。。。。。
そしてスペインへ~♪

08/28/00:56  お月様

明日夜は満月の皆既月食♪
夜中ではなく夕方から欠けるらしい。
楽しみだ!
伊豆の海岸で見る予定!だけど・・・明日は夕方から雨模様???
ペルセイウス流星群の時も曇ったしな~。
てるてる坊主作ろうか♪

読書感想書かないままに6冊も・・・・・・・。
時間作って書いておかないと。

左足はお灸してもらったらとても楽になりました!

08/23/01:49  

夏でも冷たい飲み物を飲まない典子さん。
今年の暑さにはさすがにちょっと耐えられなく氷の入った飲み物飲んでしまっている・・・・・。
秋になったらちょっと怖いなあ。

青森からの帰りの飛行機。東京上空厚い雲で着陸出来ない飛行機が沢山。。。
順番待ちを山形市上空で!!
ビックリよね。東京までかなりの距離があるはずなのに、山形市をぐるり旋回。
雲をさけ栃木あたりから高度を下げるとアナウンス。
聞きながら眠りの世界に。。。。
東京到着気温30度・・・・・・・・・22時半で30度・・・・・。
あ~。

夏は得意。夏バテはしたことない。
疲れてくると焼肉や中華料理、こってりした料理が食べたくなる!!
下田の中華料理店八龍の酢豚定食がものすごく食べたい!!!
黒酢たっぷりでお肉沢山♪
あ~おなかすいてきたさ。。。。
以前LORAが「おなかすいてきたら、あーー今私は痩せているんだ!!と思えば食べるの我慢できるでしょ。」
と・・・・・・。さすがにこの時間だとそう思うしかないです。はい。
酢豚・・・・・・・・・・。夢にみるかな~。