忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪02  2024/03  1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04≫

03/28/18:30  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/04/14:37  病院に。

退院後一人で外に出るのは初めてで、ちょっと緊張した~。
初めてのお使いって感じσ^_^;
人混みはまだちょっと怖いかも~。

体は順調に回復しているようで、傷あとも現在は心配なく今日からはお風呂も全身入っていいって!
ヤッホー\(^o^)/
溜まった体液20ccは少ないって。

ただ、筋肉はまだ痛いのよね。
余分な物を取り去り腫れも引いたら自分の大胸筋の大きさにビックリ。
その筋肉の脇が痛い。
まあ、まだ手術して一週間だし。
これ以上筋肉を落としたくないけど、ちょっと動くとまだしんどいので焦らずボチボチとしよう。

同志佐藤さんも今日検診だったので、終わってラゾーナでトンカツランチして来た!
来週も同じ時間の病院予約。
一人じゃないのは本当によかった!

地道にリハビリします。
腕を挙げる動作がこんなに大変だなんて(; ̄ェ ̄)

帰り道、春をみーつけた!




PR

無題

順調そうな快復の様子、うれしいです。
本当に同志というのはうれしい存在。
無理をせず、ぼちぼちいきましょう。

  • 2013年01月04日金
  • いわみ
  • 編集
Re:無題
いわみさん!そうなんです。手術前夜も二人で話していると不安もなく寝付けました。
穏やかで明るく素敵な人と出会えた事に感謝です!

焦ってしまいそうなのを自制してリハビリします!
体力は戻ってきてるようです。
2013/01/08 10:05

ねこやなぎですね?

ねこやなぎの花言葉は「自由」「努力が報われる」「親切」「思いのまま」だそうです。

なかでも季節の花300では「努力が報われる」と。

和室の地窓の傍の床の間もどきに絵皿を飾っていますが、今春はホヤクリスタルのねこやなぎのガラス皿を飾ったばかりでした!

姫さんにぴったりの春を告げる花を見つけましたね!

私もとても嬉しいです。

ちなみに尾状の花序が猫の尻尾に似ている事から命名されたとか。

たびちゃんやすずちゃんは綺麗な長い尻尾だったように思いますが、モカの尻尾はこんな感じです。

ちょっと湾曲しているので、カーリングのストーンの先端に似ていると娘は言っております。

姫さんのリハビリの努力が報われます!

私は絵(精密画)が上達するよう努力します。

Re:ねこやなぎですね?
そんな花言葉今の私にピッタリですね!
桜も実は蕾を膨らませて来ています。
寒いけど着実に春はやって来ています^_^

モカちゃんの尻尾は猫柳なんですねー^o^
我が家は代々尻尾は真っ直ぐです。
ただの偶然ですがσ^_^;

復活したら稲村ヶ崎の茶室で細密画を愛でながらお茶ご一緒させてください!
2013/01/08 10:24
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL