忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/26/05:57  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/05/14:32   自分の体のダメージへの認識が薄すぎ

年賀状7枚でギブアップです。
松の内に間に合わないかもしれません。
すみませんm(._.)m

昨日は10枚はいけたのになぁ。
ちょっと寝よう。



PR

あけおめ

帰省してました。
順調に回復されているようで一安心です。
くれぐれも無理をなさらぬ様、リハビリに励んでくださいませ。
今年もよろしくお願いします。
年賀状なんていいからね。

  • 2013年01月05日土
  • LADY-A
  • 編集
Re:あけおめ
おかえりーー!
中国地方は何気に寒いよね。
マンション生活長いと冬の田舎の一軒家の寒さはこたえます!(◎_◎;)
寝ながら鼻水凍る!
年賀状は昨日ずるして義妹に手伝ってもらったσ^_^;
2013/01/08 10:08

寝たい時は寝てください

休みたいとか眠たいとか感じた時は、
体が休憩を要求しているのですから、
体の声を聞いて、しっかり休んでくださいませ。

うちの母が2回目の手術をした時は、
切ったところの周辺の細胞が元気になってきて、
「細胞一同、一致団結して切られたところを
くっつけるぞー!!」と頑張っている頃、
神経がピリピリ痛んでしんどいと申しておりました。
ピリピリの時期を過ぎるとラクになるようです。


  • 2013年01月05日土
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:寝たい時は寝てください
Sさん!
お母さまのおっしゃる通りです。
ぎゅーって締まっていってます。
急いでくっつきあっている感じ。
しかし、リハビリの先生いわく、そのままにしておくと固まりすぎて伸びなくなる。
痛いけど動かして!
理屈はわかるのですがねぇ〜。やりたくなーい。
でも踊れなくなると大変なので、細胞と相談しながら仲良くやりますσ^_^;
2013/01/08 10:12

負荷がかかっています

私も三つの臓器(虫垂、子宮、胆嚢)を摘出しています。

昔体脂肪率何%でしたっけさんのお母さんが仰る通りです。

個人差や病状にもよりますが、手術後二日ほどは身体じゅうの細胞(発熱したり、血圧が上下したり、呼吸が不安定になったりしますから)が総動員して修復作業を行っているように思います。

そしてふっ、と楽になりますが、身体には相当な負荷が残っているように思うのです。

仕事が忙しくて読めなかった本も、読む気力がわきませんでした。
テレビも観ていると疲れました。

今はのんびり、ゆったりされてすずちゃんやたびちゃんにお相手をしてもらって下さい。

Re:負荷がかかっています
keiさん!そうなんです、テレビも見たくないし込み入った話もしたくない。
とりあえず既読した本を読むって感じでした。
話の内容は分かっているのでぼーっとしていても、何もしないよりはいいような気がして。
体力戻ってきましたが時々睡魔に襲われます。
その時はそのまま寝る事にしました^_^
はやく、ふっと楽になりたいです!
2013/01/08 10:19
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL