忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/20/15:28  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/08/19:42  日々回復!

日曜日小松原庸子先生の公演を観にいきました!
もう、井上圭子さんの踊りっぷりに感動!
偉大なるマエストロ、マノロ マリンのソレアにも感動して涙。
あーフラメンコ大好きだ~。
フラメンコに出会えて神様に感謝だ~!

日曜日には一人で街を歩くのも怖くて、ローラが右側にいないと歩みを進められなかったのに、気がついたら今日は腕も少し振れていてたった二日でかなりの回復。
体はまだ思うようには動かないけど、かなりの進歩!

カレーも作ってみたけど、やっぱり料理って体使うねー。
そして、義妹が年賀状の宛名書きしてくれたσ^_^;
私より字が上手σ^_^;
感謝です。
いろんな人に助けられてます!
さー明日は何処までできるかな~^o^
PR

回復されつつあるようで何より

回復されつつあるようで何よりでございます。
まだまだ寒いですから、
保温には十分ご留意くだされませ。

私も7、8年くらい前か、もうちょっと前に、
マノロ・マリン先生のクルシージョを
受講させていただいたことがござりまする。
ブレリアのクラスでした。

ぱ〜・ぱ〜・ぱん・ぱらぱぱ
(左軸足で右プランタを前方へラティギージョ/
左軸足に体重を乗せたまま左タコン入れる//
前方へ出した右プランタを引いてラティギージョ/
左軸足に体重を乗せたまま左タコン入れる//
左軸足で右プランタを前方へラティギージョ/
左軸足に体重を乗せたまま左タコン入れる//
右プランタ入れて一瞬タメて右タコン下ろす/
左ゴルペドブレ)

ぱ〜・ぱ〜・ぱん・ぱらぱぱ
(上記を左右反転させて繰り返し)

ぱらぱん・ぱらぱん・ぱらぱん・ぱらぱぱ
(右プランタ〜タコン+左ゴルペ×3回、
右プランタ〜タコン+左ゴルペドブレ)

<※以上をすべて左右反転させて繰り返し>

…みたいな足をやりました。

MM先生はハケる時に
「今日は気持ちよく踊れたから、
おうちに帰ったら、ゆっくりおフロに入って
ゆーっくり寝るんだもーん」
みたいなニュアンスで、
頭をしゃかしゃか掻き回しながら
ハケておられました。
とってもキュートでいらっしゃいました。






ぱ〜ぱ〜ぱんぱかぱか
ぱんぱかぱんぱかん




  • 2013年01月09日水
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:回復されつつあるようで何より
Sさんすごいです!
よくパソ覚えてますね!
今週マエストロのクルソあるのですが、本当に残念ながら受けれません。
あ〜もったいないなぁ〜。
十数年前マノロのクルソを日本で受けて、マノロに習いたくてスペインに通いました。
小島章司先生の弟子でよかったと思うのと同じくらい、
マノロの弟子で良かった!と思います^o^

暇すぎて本を読んでお尻が痛くなった、立って携帯を触るって繰り返しです。
動きたくてたまらなくなってきました!
回復してきました!

いつもありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/01/10 11:09
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL