忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪06  2017/07  1 4 5 6 7 89 10 11 13 1516 17 18 19 20 21 2223 24 26 28 2930 31 08≫

11/05/20:03  sevilla

今朝のレッスン最初の15分で筋肉がきしみ、40分で酸欠。
残り時間を必死で自分を励まし。。。。
あ~どんなに自分を甘やかしていたか身にしみる。

ということで無事セビージャに到着!
自宅を出て23時間半後に飛行機はマラガに到着。
1泊マラガのホテルで過ごして、4日午前中にはセビージャに。

今回もスムーズには行かなかった飛行機の旅。
旦那さんと席が離れているので代わって欲しいと頼まれ、同じ通路側だったので了解。
飛行機の乗って一番にすることは、機内食のチェック!
しかし・・・・どこを探しても・・・・ないんだ・・メニュー。
全員が座席に座ってから配られたメニューとイヤホン。

食事の前に映画を見ようとしたら、イヤホンが耳に装着できない・・・・・。
隣の人や前の人みてもいまいちわからない・・・。
あくせん苦闘の末、あきらめかけていたら偶然はまった・・・・。
片方づつ耳にかけるタイプなんだけど、本当に難しい。
ローラだったら「もういらない」って絶対いってるな~。
そして楽しく始まった「ハリーポッター6」
ご飯も来たので楽しいランチライム♪
しかし、ここで悪夢が。。。。。。
ご飯終わって隣の人がトイレに立つので画面を一時停止に。
私も歯磨きして戻って、「さあ!続き!」
と思ったら。。。画面がフリーズしてまったく動かない!
消すことすらできない。
客室乗務員に事情を話したらメインコンピュータを操作してくるから10分待って。と。
しかし、「ごめんなさい。。。ビッグプロブレムで君の画面は元にもどらないよ。」
・・・・・・・・・・・・・・。
「エールフランスのマイレージある?6000ぽいんとつけるよ。え?もってない?
ん~じゃあ30ユーロの払い戻しするからこれにサインして。」
と・・・・・・。
、満席で他に空いていないので、移りようもなかったさ。。。。。
12時間半のうちの最初の三時間でこれでした。
残りの時間を読書ですごす羽目に陥ったわたし。
その読書灯までがあさっての方向を向いていて、手元に灯がこない!!!!!!
内側のひとにお願いして調整してもらう。

ここですでに疲れている私。
こんな長距離二度と乗らない!
と思いつつ、到着したら来て良かったと思うのでした。

残りはまた明日!

PR

無題

チャイナエアラインでも、テレビと読書灯が
使用できなかったことが あったけど・・・
払い戻しもなく クリップ式懐中電灯を 持ってきただけだった。
7時間でも 大変だったのに 13時間じゃ~ヽ(;´Д`)ノヤメテー

また、客室乗務員を 呼ぶランプが 壊れていて 
知らないうちに 呼び出しランプが 点灯・・・
10分置きに 客室乗務員が 来たときは、
流石 怒ってしまったけどヽ(`Д´)ノプンプン
帰り便に 期待ですね。

  • 2009年11月07日土
  • moanalani
  • 編集
Re:無題
え~。。。。
それもちょっときついね。。。
10分おきなんて・・・・。
帰りに大いに期待します。
帰りも何かあれば、ごねてやります!
2009/11/08 20:03
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL