忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/21/00:21  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/20/21:06  11月20日お昼。

今日もセビージャは朝から雨が降ったりやんだり。
さむいよ。

昨夜はみんなおでかけでサロンに一人!
デロンギストーブ付けて、洗濯物乗っけて乾かしながらテレビ見てました。
ロゼッタストーンのおかげか耳に言葉が慣れてくるのがはやい。
クラウディアにも「スペイン語お勉強したでしょ?去年より話せてるわよ。」と言われてかなり嬉しい。
恐るべしロゼッタストーン。なかなかお勉強が身につかない人には是非お勧め。
教えてくれたけんごに感謝。
けんご一家も年明けすぐにフィラデルフィア。寒そう。

今日は我が家でお寿司の予定が、りえちゃんとクラウディアのお友達のマリア宅に行くことに。
マリア宅のほうが広いからって。
今12時50分。
13時半出発。こちらのお昼ご飯は15時だから。
晩御飯は22時。日本だとそんな時間に食べたら太るよね・・・・。
私はお昼は14時。晩御飯は20時半帰宅で21時。みんなよりちょっと早い。
早めに台所使わないと彼らがご飯した後になちゃうから。
朝は7時半起床8時までストレッチ。顔洗って8時15分からニュース見ながら朝ごはん。
9時にはおうちを出ます。
毎日歩きすぎで、右足太もも上側が痛んできた。
踊っていてもなんともないのに、歩くと痛い。
歩きと踊りと使う筋肉違うもんね。

今朝は寒くて目が覚めて7時半にトイレ。
それから使い捨てカイロおなかに貼ってまたお布団に。
気がついたら10時でした~。
朝はお天気よくても8時にならないと明るくならない。
今日はお天気悪いからズーット暗かったしね。
到着してすぐは夜中3回はトイレに起きていて、腎臓疲れてる?と思ったんだけど、
寒くて毛布をもらったらトイレに起きなくなったので、ただ単に寒くてトイレだたのね。
明日は晴れるけど火曜日にはまた雨みたい。
クラウディアは8時10分起床9時出発。子供たちはみんなお昼まで起きてこない。

来週の今頃は帰る準備中だわ。はやっ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL