忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪04  2017/05  1 2 3 4 5 67 8 10 11 1314 15 16 17 18 19 21 22 23 25 26 2728 29 30 31 06≫

11/21/20:55  訂正

グアダルキビール川から出発したのはマルコ・ポーロではなく、
コロンブスでした~~~。

さあ、壮大な金曜日から昨日の夜までのお話です。

金曜の夜はりえちゃんと大人の晩御飯。
マリーアントワネットのおうちのようなレストランで、
と言うとベルサイユ宮殿になっちゃうから・・まあお部屋の雰囲気がって感じなんだけど・・。
創作料理のお店のおまかせコース料理。
スープは口の中ではじけるし、ほんとにプチプチはじけて頭蓋骨に共鳴するのさ。
ん~うまく表現できないなあ。
衝撃的な感じは伝わる?

前菜はアスパラの巻き寿司。これはまあ作って冷蔵庫で冷やしてました、って味。
お魚は皮はパリパリで香ばしいけど、身はホックリレアなやわらかさ。
途中でビールのシャアベット。・・・・・・・・・・。
りえちゃんは「かなり好き」と。
ビールの飲めないわたしの分まで食べてくれた。

お肉はとろっとろ。ナイフはいらないくらい。
デザートの前にはチーズ!!!!!!
あ~写真を載せて説明したいよ~。
三食チーズの私には天国。
すごくくさいチーズを希望。初めて食べる香りと辛さ。
そう、くさいチーズは辛い。これに甘いソースをつけて食べます。
「絶対手で触らないでね。3日間は出会いがないからね。」
といわれながら至福の時間。
これはくさすぎて日本には持って帰れないな~。

デザードはアイスクリームにホワイトチョコのソースに、またプチプチが入っていた。
りえちゃんは沢山ワインを飲む人だけど、私が1杯しか飲めないのでボトルは頼まなかった。
ごめんね~。
これでお一人様50ユーロ。
約6000円かな?
晩御飯は遅いので帰宅は1時半。
沢山食べた!
沢山しゃべった!
大人のご飯は素敵。

ここまでかいて金曜日の分はおしまい。
土曜日の分もはそれだけでまた沢山の話題てんこ盛りなので、それはまた明日にしよう。

おうちの鍵が、コピーのコピーでなかなか開かない。
夜中に帰るのはかなりどきどき。
まあ、誰かはおきてるので気づいたらあけてくれるのだけど、
誰もいなかったら。。とちょっと不安。

あ~おなかすいた~。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL