忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪02  2024/03  1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04≫

03/30/00:53  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/20/01:36  スパゲッティーーー。

火曜日のテクニカのクラスで足を痛めたひと続出。
私も筋肉痛はなくなったけど、弱い右股関節はギリギリって感じ。

昨日も2人見学。
ラファが「スパゲッティーを食べなさい!肉や野菜も必要だけど、とりあえずフパッゲティーを食べてエネルギーにするんだ!」
と力説していた。
見学している彼女たちは本当に細くて、どこに筋肉が??
一人は童話の中のお姫さまのように、かわいくてはかなげ。
でも、フラメンコを習いに来ているのだからそれなりに体を造れというのももっとも。

私は4回に1回お米で、あとはほとんどパスタ。
パスタは小麦粉。まあ、炭水化物を採りなさいって事だよね。

パスタだと野菜もお肉も簡単に沢山食べれるから楽チン。
毎日お皿からはみ出しそうなてんこ盛りのパスタを食べる。
フェルナンドに「毎日よくそんなに食べるね!どこに入るんだ?」
といわれるくらい食べてる。

料理は好きだからいろいろ工夫する。
失敗することなんて、人生でほとんどないくらい料理は好き。

それが昨日。
いや~ちょっと疲れていたんだけど。。。。
チョリソーとベーコンにズッキーニやお野菜沢山入れて、生クリーム味。
パスタをゆでるのに大量に投入した塩の存在を忘れて、
味付けを完璧にしてゆで汁をソースに入れた・・・・。
入れた瞬間気づいたけどもう遅い。
激しょっぱいソースで食べれたもんじゃないさ。
なくなく水分を捨ててお湯を足したけど、すべての旨味は流れ出た。
最後にルッコラを足して出来上がり。

旨味の全くないパスタの晩御飯。
しかしこんな時に限って大家クラウディアが
「典子おいしそうな匂いね~。料理上手ね。匂いでわかるわ♪」と・・・。
「あ、ありがとう。料理好きなんだ。」
と答えてみたけど、まさか今日のは美味しくない!!なんて言えないし、
素直に喜べない典子さんでした。

明日はここはお休み。
日曜日ね。

さて、お稽古行ってこよう!!!

あ、今夜はりえちゃんとちょっとお高めの晩御飯に行ってきます。
楽しみ楽しみ♪

食べることが本当にすきだ~。


PR

無題

お久しぶり~
フラメンコ 料理と 楽しんでいますねっ♪
また、海で お会いしたいですヾ(●^▽^●)ノわはは♪

  • 2010年11月20日土
  • moanalani
  • 編集
Re:無題
ほんとうに!
26日帰国で27日は海に行く予定です♪
もう5ミリだよね??
2010/11/21 20:33

無題

昨日は 3ミリで 入りましたよ♪
足は まだ ノーブーツです。

  • 2010年11月22日月
  • moanalani
  • 編集
Re:無題
え~~~~!!!
本当にぃ???
ジェルもつけない??
唐辛子のジェルがこの季節から手放せない私。

そうか3ミリか~。
水温高いのね。
でもとりあえず週末はもって行ってみよう!
2010/11/22 20:45
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL