忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪11  2017/12  1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01≫

11/22/03:18  つづき。

今日二回目のインターネット。
のんびりまったり、ピソに一人。
テレビをつけたら007をやっていてつい見てしまった。
面白かったよ。
コマーシャルがまとめて一回に30分ぐらいあるから途中で湯たんぽにお湯いれたり、
お茶入れたりトイレに行ったり。
こまめにないのはいいけど、一度にこんなに長いのもね~。

で、昨日のお昼の
「アウトレット日本女子三人組お買い物ツアー物語」
朝から重い雨。
14時に待ち合わせてりえちゃんの車で飛行場よりまだ向こうのファクトリーに、
あやちゃんと三人でおでかけ。
車の中ですでに盛り上がる三人。
ワイパーの間欠が遅いか早いか2種類しかないので、フロントガラスが水滴で見えなくなる~。
間欠プラスまわすともう少し早くなるよと教えてあげて
「2週間前に教えて欲しかったよ~。」と言うりえちゃん。

雨の中遠出をしたらしい。
家族といると旦那が運転するのでよくわかんないから~と。
ひとつわかってよかった。

で、ファクトリーは巨大なアウトレットだけど、ご飯を食べる所がないからおにぎりとサンドウィッチを作っていった。
つく早々通路の休憩椅子でご飯。
みんなじろじろ見てたな~。

まず私が欲しかった鞄を見に行ったら、すでに売れていた・・・。
ショックを受けていると
「大丈夫よ!ほかにもあるから。ほら、この靴なんて時ちゃんに絶対あうわよ!」
と自分がはいてサイズが小さくて私に渡すりえちゃん。
それがサイズもピッタリでとてもエレガンテで購入。
いきなりスイッチが入り、そこから三人で順番にお店を見て、
試着して騒いで、
笑ってアドレナリン出まくり。

りえちゃんと二人で試着して背中の値札をひらひらさせながら
「あやちゃんどこ!あやちゃんは??」と探しに行ったり、
「いや~その靴は絶対買いでしょう。サイズ小さければ厚い靴下はいたり中敷入れれば大丈夫!」とか
三人で、黒・紺・茶の色違いワンピースを着てみたりと大騒ぎ。
ハイテンションのまま4時間。
ものすごく満足して沢山お買い物した気分でお茶のんでまた盛り上がり、
で気づいたら19時半。
20時半には晩御飯の約束が・・・。
急いで帰ってきた三人。
結局それぞれの購入物はそんなに多くなかったのが不思議。
誰かが買ったら自分も買った気持ちになっていたから満足度は3倍!!

お買い物はいつもローラと行くので女子とお買い物は
最後にいつだったか思い出せないくらい。
ローラはお買い物大好きだから、私の洋服選びも楽しいみたい。
それに安心でし?
でも、いつもとは違うテンションで楽しかった!!

そうそう、今隣にあやちゃんがいるのだけど、
「ねえねえ、ローラで誰よ??誰にご飯作ってるの??」
と!!
笑える。
ローラは時枝君だよ!
西城秀樹の「傷だらけのローラ」を本人そっくりに歌い上げるの。
で、ローラ。


そうそう、帰りにガソリンの赤ランプがついてガソリンスタンドに入ったのだけど、
そこがセルフサービス。
りえちゃんは一度もセルフで入れたことなくて、
「かなりキンチョー」
といいながらウサギの毛皮のジャケットを
「これ汚したら泣く!」と初セルフ。
「ねえねえ、記念すべき一回目だから写真とって!!」
と沢山撮影させていただきました。

無事帰宅。それも20時半ぴったり!!
オレーーー!

で、晩御飯の話はまた明日。





PR

無題

いや~♪楽しそうで何より

  • 2010年11月22日月
  • LORA
  • 編集
Re:無題
ローラ~♪♪♪
去年の苦しさを思えば今年は天国です。

帰ったら、焼き鳥・焼肉・渋谷三丁目ラーメンが食べたいです。
お子達のお世話ありがとう!
2010/11/22 20:42
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL