忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/25/08:49  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/17/01:30  衝撃の真実シリーズ

その1
鏡のなかの私
皮膚が・・・・・が・・カサカサカサカサ枯葉のようなっている!!!!!!!
なんてこと。なんてこと。
年には逆らえないてことかしら。
乾燥したこの国で過ごすには、日本にいる以上保湿してあげないといけないのね。
しかし、去年まではこんなことにはならなかった。
帰ったら速攻リンパマッサージだ。だ。

その2
お昼ご飯をフェルナンドが作っていた。
お湯を沸かして、大量のお塩を入れてその中にお米を投入!!!!!
え~~炊かないでゆでるのか????
しかも、ざるにあけたら水で冷やしている。
お米のサラダにするって。。。
食べさせてもらったけど、まあ普通においしい。
トマト、ゆで卵、コーンでサラダの出来上がり。
日本ではご飯はゆでないよと言うと、何分でできる?と聞いていた。
20分。と答えると「ゆでたら10分。早いよ~」と自慢げ。
ん~。。。

その3
昨日の朝は11度だった街の温度計。
今朝は8度。
一日で3度も下がる??
今日は一日寒い感じ。


ピリーが始まった♪
あ~ピリーーーー。
女番長ピリー。
えらそうなところも、意地悪なところも、お茶目なところも昔と変わらない。
やっぱり教え方も上手だし、エネルギーもさらにパワーアップ。
今日はテクニックのクラス。
私が自分のクラスでやってるストレッチはピリーに教わったのが基本。
あと1週間だけど。。。。
楽しみ!!

お土産にお箸を持って行った。
昔髪の毛をお箸でくるくる巻いて、髪留めにしていたので
番長にお似合いの金色のお箸にしてみた。

かっこいいなピリー。
ピリー・オルテガ
大好きな踊り手です。

PR

無題

こちらも今日は小雨混じりで肌寒い。最高気温12度。日曜は20度近くあったので、7~8度も気温差があることになる。でもスペインは季節が1ヶ月進んでいる感じだね。風邪ひかないように。リンパマッサージ行く前に日々保湿にお励みあれ!

  • 2010年11月17日水
  • lora
  • 編集
Re:無題
は~い!
今日さちこにアロエのパックをもらったさ。
今夜はお風呂のあとにパックしよ~っと。
2010/11/18 03:33

12℃で寒いですとな?

lora師匠!
11月に最高気温が12℃もあったら....
....暖かいというより、暑い!!! のではありませんか?
北海道はもう雪ですよ〜。
気温はそろそろ氷点下ですよ〜。

先日こちらの動物園で、2歳のメスのヒグマが
隔壁で防御されていたはずのオスの子グマを襲撃し、
死なせてしまいました。
「メスとオスは2歳しか離れていないから、
将来は夫婦になれるかも(はぁと)」と
いわれていたのですが....。
何が彼女をそうさせたのか....。

  • 2010年11月18日木
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:12℃で寒いですとな?
ん~。
今年は熊さんに何かあたのでしょうか。
あちらこちらで熊の被害が続出ですね。
人間もそのうちおかしくなる??
2010/11/18 03:35
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL