忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪02  2024/03  1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04≫

03/29/16:34  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/14/20:05  日曜日!

今日は曇り空。

やっとラーラとも連絡が取れて一安心。
彼は携帯を会社で紛失したらしい、、、、、。
たびかスズが家出したかと心配した。
たびは以前閉まりかけたドアをすり抜けて家出しちゃったからね。

よかったよかった!!

金曜日の夜はさちことパブロとマカレナのyebraで晩御飯。
ムール貝の蒸したの。
鹿肉はソースがめちゃくちゃおいしい!
メルルーサとえびにうなぎの稚魚のにんにくオリーブ炒め。
しあわせ♪

美味しいお店であっという間にテーブルはいっぱいに。
こちらの人は立って食べるの平気だから、みんなたったままおしゃべりしながらつまんでる。
私はやっぱり座りたいな~。
写真もいっぱい撮ったから帰ったらアップしよう。
・・・・・・・・と言いながら去年は・・・・・今年は頑張ろう。

カメラはとても性能がよくって、すごく画像がクリア。
みんなも「新しいのがほしくなる!」と。
これは去年サンタさんからのクリスマスプレゼント。
サンタさんへのお礼にたくさん街の写真を撮ってます。


昨日午前中はローラへのお土産のCDを探しにエルコルテイングレスへ。
チクエロの新しいCDが出ていて、一曲目は
「tomodachi  a shouji kojima」
小島先生へ捧げる曲でした。
もちろん購入。
2枚目はディエゴ・モロンのピアノフラメンコ。
3枚目はカマロンやパコ・デ・ルシアなど色んなひとのフラメンコバリアード。
4枚組みを勧められたけど、とりあえず1枚にしてみた。

と書いていたらあやちゃんがきた!
あやちゃん去年私が住んでいたピソに住んでいて、
篠原涼子のドラマ「派遣の品格」の主人公まさにその人。
スーペル派遣。
1年半働いて、1年半セビージャ。
帰ってももちろんお仕事はある。スーペル派遣だから!

私と顔が似てるんだよね。私より濃いけど。
さちこと私も親子に間違えられるほど似てるみたいだけど、
あやちゃんとさちこは似てない。
私を基準に濃い顔があやちゃん。
薄くするとさちことののかかな。
まあ、みんなguapaだけど♪

昨日のお昼はりえちゃんがやってきて我が家で「巻き寿司」の作り方講習会。
母親のクラウディア。娘ルシーラ。
ルシーラの彼ルイスがお寿司が好きで、ルシーラが作りたかったみたい。
お米を研ぐ習慣がないので、本当にみんなそんなことするのか??と不思議がっていた。
パエジャはお米研がないからね。
お魚は新鮮だから生で食べても全く問題ないと言うか美味しい!!

ブニュエロという小さなシュークリームに似たお菓子を買ってきてデザートに。
こちらのお菓子はキロ売りが基本。
ケーキとかタルトは別だけど。
味は日本のほうが繊細だけど、美味しいよ。


ここのインターネットには電話ブースもあるし、ネットで顔見ながら電話もできる。
今日は日曜日。
フランス語にドイツ語にロシア語?・・・・・。
いろんな言葉が飛び交っていて頭がぐちゃぐちゃしていくよ~。

今年はスペイン人と住んでいるから言葉を思い出すのもちょっとはやいかも。
来年もクラウディアんちに住ませてもらおう。

今日のお昼は衣装を作っているじゅんこさんちにお呼ばれ。
ご飯は何かな~~~。

「また食べ物の話だ」
とどこからか聞こえてきそうだ。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL