忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪08  2017/09  1 23 4 5 6 7 8 910 11 13 14 15 1617 18 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10≫

11/16/21:34  ポルトガル旅行!


週末四人でポルトガルに行ってきました!
マヌエル・ベタンソのアカデミアで秘書している幸子。金沢の恵子ちゃん。恵子ちゃんのお友達のえこちゃんに私。
幸子がレンタカー借りて、セビージャから約3時間でポルトガルのalbufeiraと言う海のそばの町に。
砂浜のきれいなところで、海辺でおいしい魚介を食べた~。
町もこじんまりしていて、でも、観光客相手のお店は沢山ありました。
ポルトガル語はなんだか発音がフランス語みたい。
何を言っているかわからない~。しゃべれない~。
でも、「オブリガード!」は知っていたさ!!
「ありがとう!」さえ知っていれば大丈夫!

お昼沢山たべたので夜はスーパーでチーズや生ハム・パンなど買い込んでホテルのテラサで宴会。
シーズンオフなのでホテルはほとんど貸切状態?
楽しい夜はワイン二本とビールで更けていきました。
セビージャより暖かかったさ!
お風呂もそれぞれお湯ためて、久しぶりにゆっくり温まった!!!!!!

日曜日は沢山朝ごはん食べてtaviraと言う島に渡りました。
船で5分ぐらいの島だけど、夏には観光客であふれるらしい。
島でごろごろしたりお散歩したり貝殻拾ったり、砂山崩しして遊んだり。
そしてお昼はまた沢山!
カタプラーナという、まあるいお鍋?の中にブイヤベースのように魚介やお肉が入った料理がポルトガルの名物なのかな?
白いご飯と一緒にたべると涙が出そうに美味しい!!!!
幸子のカメラで沢山写真撮ったから、帰ったら少しずつアップしながら詳しく書きます!
写真があったほうが楽しい!
郊外の風景も言葉で説明するより見たいよね。
なだらかな丘の上に大きな木。そのそばにある白いおうち。
冬は薪ストーブかな~。
春と夏は海ですごし、秋の始まりから雪の季節は山で過ごす。
こんな生活いいな~。

夢のような週末は秒速で過ぎ去り、今日からまた戦う一週間が始まりました。

ちょうど折り返し。
体も動きに慣れてきた。
頭も少しついていくようになった。
余分な肉が少し落ち、筋肉に変わってきた。

今朝は町が霧で真っ白。
気圧も低かった?晩御飯抜いたから血糖値が下がった?
朝から立ちくらみがひどくて、砂糖をなめ、柿を食べ、ジャムを食べ、そうしたら少し元気になった。
ん~。
これからお昼。激しくおなかすいてきた。
ズッキーニと鶏肉のパスタにしようかな。



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL