忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪04  2024/05  1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06≫

05/22/05:51  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/08/22:22  高野山

大伽藍を廻り奥の院に。約二時間かけて歩いた。疲れないのが不思議。
明智光秀や秀吉に織田信長の墓所にお参りしながら杉木立ちをぶらぶら。涼しくて歩くのも楽だったけど蚊が多くて、左肩だけ何カ所もかまれて腫れてしまった~(>_<)

蓮華定院に戻り17時半から約40分お線香が一本燃え終わるまで瞑想。胡座をかいて目はつむる。禅宗は半眼だけど真言宗はつむるそう。
夕方の瞑想が終わって住職さんがまっすぐ私を見て「日本の方ですか?」と。ん?
その後食事に案内してくれた高校生たちも私に英語で話かけて来た。。ただそれが英語とは分からず「え?」と聞き返したら「日本の方ですか?」と…(・o・)
そんなに日本人には見えないかな~(・o・)

精進料理はごま豆腐がおいしかった♪お吸い物の中に麸まんじゅうが入っていてびっくり!美味しくて二度びっくり(^-^)
明日は六時から朝のおつとめ。早起きだ~(>_<)





PR

行ってみたいですね

姫,ご無沙汰です。
高野山には行ったことが無くて
かねてから行きたいと思っている場所です。
山でゆっくりするのもいいですね。
私たちは日曜から名古屋に帰省です。

  • 2007年08月09日木
  • てつやっく
  • 編集
てつ
高野山遠いけど、行ってみると近いかも。名古屋からならもっと近いよ!
帰省のついでに行ってみれば?なかなかおすすめ。
2泊ぐらいすると疲れも取れるかも。暑いといっても下界とは違って風は抜けるし朝は寒いくらい。
瞑想もリラックスできてかなりよろし。
非日常もたまには必要!
2007/08/09 23:03
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL