忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪08  2024/09  1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10≫

09/21/23:03  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/27/19:55  今日その弐

おでんは明日。

晩御飯にはミートソース。
ナツメグ切らしていたのが残念。

でも、おいし~い(^O^)

上に乗っている白いものは、とろけるチーズ~。
全部チーズぅ~。

明日のお昼もミートソーススパp(^^)q




PR

体脂肪率23%になりました(汗)

こんばんは。
パスタおいしそうですね。

ワタクシ、体脂肪率・筋肉量・水分・基礎代謝率の
測定機能が付いた体重計を購入致しました。
自分の体脂肪率と体重を把握した瞬間、
ダイエット&筋トレを決意した次第です。
20年前は45kgだった体重が、なんと57kgに。
昔体脂肪率18%、今は23%です(汗)。

3月下旬にお教室で学期末のぷち発表会が
あるのでございますが、
衣装のウエストがキツキツです。やばいっす。

  • 2011年02月28日月
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:体脂肪率23%になりました(汗)
むむ。
それは緊急事態。

衣装は伸びないからね~。

しかし、恐ろしいものを購入しましたね~。
我が家は24年前の秤です。
しかも、ちょっと少なめに出るところがかわいい^^
2011/02/28 15:24

うーーん

45キロだった体重が12キロも増えたってことは、約3割も体重が増えたってことっすよね~。つまり、20年前の体よりも、おおよそ3分の1、大きくなってるってことですね!?

体脂肪率が23パーセントというのも、すごい!! 体の4分の1は脂肪ってことじゃないですか!
そんな状態で夢中になって踊っていたら、そのうち死にますよ。冗談じゃなく。

  • 2011年02月28日月
  • lora
  • 編集
Re:うーーん
ん~。
女性の場合、23パーセントは肥満じゃないからね~。
胸もお尻も脂肪だからね~・

私も23ぐらいあるかも~。
2011/02/28 15:26

死にませんよ〜

女性の場合、体脂肪率は25%前後が標準、
30%前後までは概ね普通ですよー。

ちなみに身長は163.5cmです。
この身長で体重が45kkgだと痩せ過ぎです。
身長と性別から割り出した理想体重は57.15kg、
標準体重は58.81kgらしいので、
今が標準体型なのでございます。
しかし衣装のウエストがきついと苦しいので、
3月下旬までにちょっと絞ります。

ちなみに体重が45kgだったころの
ウエストは56〜57cmでした。
さすがに当時の衣装は二度と着られません。

  • 2011年03月01日火
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:死にませんよ〜
返事をアップしたはずなのに・・・。
なぜ反映されないのだろう・
2011/03/15 13:45
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL