忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪04  2024/05  1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06≫

05/08/05:46  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/23/17:29  三谷幸喜氏

朝日新聞夕刊のエッセイ「ありふれた生活」
あ~泣いた~。
おっしーが息を引き取りました。
おっしーとは三谷家の猫です。
あーちゃんの最後を思い出してまた泣いた~。

二年前の夏。
ローラが仕事で甲子園に出張中に逝ってしまったあーちゃん。
三谷家とは逆です。
私も辛かったけどローラも辛かったよね。。。

そして残されたこの子たちは日増しに仲良しになって行きます。
あーちゃんがいる時は「あーちゃんとたび」「あーちゃんとすず」の組み合わせでくっついていても「たびとすず」はなかった。
あーちゃんと3匹一緒は結構あったけど。

しかしあーちゃんが居なくなってからは二人で仲良しするしかないと思ったのでしょうね。
2匹が寄り添うまでには半年かかりましたが現在はベッタリです。

今妹んちの猫「きーちゃん」が糖尿病で治療中。老衰もあり一度は危篤に。
動物と生活を共にすると必ずこの一瞬はあります。
家族を看取るのには覚悟が必要ですね。


おっしーに合掌。






PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL