忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪04  2024/05  1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06≫

05/17/16:43  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/27/17:58  ヘタレな私

今日は海に入る前から
「あ~潮満ちてくるし、風はオンだし、寒そうだし、お日様これから出て来るはずだからワックス落とそ~かな~(お日様の力である程度まで溶かさないとはがれません)」
なんて考えていたから、海に入っても情けなかった。
水も冷たい…。
上がっちゃお~かな~。。
そんな私の横をスイスイ行く人達。。。
これは気合いが足りん!!!
と思ったけど、
一時間で上がりました…。。。

上がってワックスを落としていたら右肘が痛くなってきてトホホ~と思っていたら、情けない出来事に追い討ちをかけるかのように、ボードに破損部分発見!!!
しかも4ヵ所~(-_-;)
爪ではがれるくらいだからもちろんリペアしないと水が入って来る。。。
心がポキリと折れそうになったところに救世主登場o(^o^)o
石関さ~ん(校長先生)リペアお願いします!
教えてもらいながらリペア。
やらないと忘れちゃうよね。

気温が低いせいか樹脂がなかなか固まらず、固まるまでの間スケートボードの乗り方を教えてもらいました。

普通のと違って前輪が動くようになっているのでサーフィンと同じ動きなのです。

クラブハウスの前の道が実は軽い坂道になっているなんて今日まで気付かなかった。
新しい事始めると景色までが違って見える♪

ゆっくりだから膝や体の開き具合や体重のかけ方を確認しながら乗れます。
素晴らしい!

実は先週からスケボー欲しいね。でもどんなのを買ってよいのかわからずネットでは買わずお店に行って選んでもらおうと話していたところ。
なので早速購入する事に決定。

一緒にいた「いなちゅー」もスケボー教わっているみたいで、五月に新しいモデルが出るのでそれまで待つと。
形は同じなので我家は別に旧モデルでおーけー。
スケボー乗れるようになったらサーフィンもうまくなれそう(^ヘ^)v

ヘタレな私も元気いっぱい♪


今夜は焼肉だd(^O^)b




PR

3月末、札幌は大雪です

>普通のと違って前輪が動くようになっているので
スケートボードって後輪駆動(?)なのですか?
この機会にボードの構造について学んでみます。

今学期のソロンゴは、とうとう明日で最後です。
ガルシア・ロルカの時代の乙女が
軍隊に入った許嫁の無事を祈っているイメージで
(スペイン内戦の時代なので)
可憐に踊ってみようと試みておりましたが、
だんだん鼻っ柱の強いおねえちゃんに
なってきちゃいましたよ。
ここ数年、何を踊っても若干アグレッシブに
仕上がる個人的傾向がございます。
ティエントはどうなることやら。

最近、お師匠に「無理しないでくださいね〜」と
言われなくなりました。
いつの間にかお稽古中、舞台同様に集中して
がっつがつ踊りたい人は好きに踊っていいことに
なったようです。
かわりに休憩タイムの回数が若干増えましたが、
10ラウンド戦ったボクサーのように
へろへろになるまで踊りまくっております。

  • 2010年03月28日日
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:3月末、札幌は大雪です
不通のスケートボードは前後が平行になっているのだけど、
今回購入するのは前輪が三点になっているの。
詳しくは購入したら写真貼りますね^^

色んな性格の人がいるのでクラスの先生は大変よね!
でも、自分の解釈できっちり踊ろうとしてくれる人は教えていて楽しいです。

フラメンコは解釈が難しいよね。
アレグリなのにずーーーっとしかめっ面も変だし、ソレアで笑いっぱなしもいかがなもか・・・ですよね。

こちらも寒くて今日も冬のコートですよ!!
2010/03/28 22:25

Re:p@yly

今日がソロンゴ最終日でした。
横移動のエスコビージャ、
お師匠が難易度を上げてブラソを付けるか、
安全策を取ってファルダ持ちっぱなしにするか、
迷っていたっぽいところ、
勝手にブラソ付けさせていただきました。
ブラソを出す&引く&入れ替える角度とタイミング、
何拍目から何拍目までマノを付けるかは、
理論的につじつまが合うよう推測しました。
シメの部分は、天上の聖母マリア様に
救済を求めて両腕をさしのべ、
両手で顔を覆ってうなだれる感じ。

  • 2010年03月30日火
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:Re:p@yly
マリアさま~♪
スビーダしながらのブラソは大変ですよね。
かっこいいけど^^
2010/04/06 00:03

Re:p@ylyじゃなくて

↑「Re:p@yly」じゃなくて、
「Re:前輪三点」と入力したつもりでしたの。
タッチタイピングがきっちりできないので
キーを打つ時、モニターとキーボードを交互に見ます。
そしてローマ字入力ではなく、かな入力なのです。
で、時々「Re:p@yly」ってなことに
なってしまいます。すみませんっっ。

今日は最終日なので、
ガルシア・ロルカの時代の乙女が
軍隊に入った許嫁の無事を祈っていた後、

...内戦が終わった!
あたしのあの人が帰ってくるのよ!
ああマリア様! ありがとうございます!
感謝の気持ちを込めてに1万回お祈り致します!
教会の祭壇にロウソクを捧げます!!

みたいな感じではっちゃけてみました。
気持ちよかったです。

  • 2010年03月30日火
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:Re:p@ylyじゃなくて
カナ入力なのですか?
昔から?
英語とかローマ字系打つのには大変ですね!!
2010/04/06 00:04
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL