忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪04  2024/05  1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06≫

05/03/02:25  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/07/21:35  めぐちゃん。

4年前にスキル胃癌で余命半年と言われためぐちゃん。
「とっきー、なんだか私死ぬきしないんだよね~。」抗がん剤も効いて、ベリーダンスの発表会にも出れるまでに回復。
3回も発表会出てるんだよ!
このままずーっと余命半年のまま生き続けるんじゃないかと誰もが思っていた。
どこに行っても、どんな時も人を引き付ける力があるんだよね。
学生の時、競馬ののみやの電話バイトしていて、常連のおじさんの人生相談聞いてあげてたな~。
心のキャパが猛烈に広いんだ。
植物の名前は、何を聞いても即答。
頭の回転が早くて、尚且つ美人。
友達の数も半端じゃない。それも色んな国の人と。
癌センターに入院していた時には「病人のカリスマ」って先生に呼ばれてたって。
めぐちゃんと一緒にいると患者さんがみんな前向きに元気になっていくから。

病室で久しぶりに会ったお母さんは抱きしめると
「私は大丈夫だから。本当に大丈夫。皆さんからこの子の話聞くのが楽しくて。彼女の人生がよくわかって。私には想像も出来ない世界だけど。本当に友達が多くて、何人分の人生を生きてきたんでしょうね。きっと悔いはないと思うの。」
お母さんは明るく元気だった。

肉体はどんな状況であれ、めぐちゃんのエネルギーはそのまま病室にあった。
「とっきー、全部聞こえてるから。」
めぐちゃんはめぐちゃんだ。
帰りにいつもの通りはぐしてちゅうしてきた。
「泣くなよなとっきー。」
泣かないよ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL