忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪04  2024/05  1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06≫

05/02/14:57  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/28/18:35  どらえもんが!!

ボサノバになった!

なかなかすてきな歌になってます(^0_0^)


土曜日から海!
帰った次の日だけど。
サーフトレーニング。
プロスポーツトレーナーの佐藤秀男さんが来て下さり基本からのバランストレーニング。
とても有意義な時間でした。
希望があはれば個人のトレーニングメニューも作って下されるとの事。
お願いしようかな~。


昨夜はトレーニングの後江の島の花火大会!
冬の花火は空気が冷たくきりりとしていて、夏よりも鮮やか。

花火後辻堂の「串堂」で軽く忘年会。
久しぶりにみんなとご飯で楽しかったo(^-^)o
昨夜はクラブハウスに車を置かせてもらい、いなちゅ~んちにお泊り。

しかし、ローラといなちゅ~が電車の中で話に盛り上がり降りる駅を間違えた……(>_<)
しかも最終電車。

寒川まで行くのに北茅ヶ崎で下車。
駅に人はおらず、もちろんタクシーどころか何も、ない。
酔っ払いいなちゅ~はタクシー会社に電話しようとするけど酔っ払いで20分たってもまだ探せない。
たまらず私が検索し、電話してタクシー呼びました。
帰宅しても体が冷えて寝れず、結局睡眠時間3時間。

今日はすごいオンショアで海グチャグチャ。
睡眠不足で危険なのでワックスはがし。
同じくオンで海に入らない悦子さんが手伝ってくれた~p(^^)q

ローラといなちゅ~は頑張って海出てましたね~(:_;)

時差ぼけもまだあるかな。
帰りの車では爆睡でした。





PR

おかえりなさいませ

スペインから戻られて、すぐ海ですか。
なんとハードな...いえ、充実した毎日ですね。

私はガロティンのお稽古が始まって2か月。
ようやくコルドベスの重さに慣れてきました。
フェルト製の本番用はとっても重いです。
コルドベスを斜め上に高く掲げる時、
上腕だけで持とうとすると
肩の鎖骨側に負担がかかるようです。
いつもより胸骨を起こして肩甲骨をしめて、
胸と背筋にコルドベスの重量を分散させると、
上半身と上腕をラクに動かせるような気がします。

まわりの人たちは、レッスン用の
軽いコルドベスでお稽古しています。
私が初めてガロティンを習った頃は、
スペイン製のがっしりした重たーいのしか
手に入らなかったのですが、
最近は品揃えがよく、不織布の軽いのや、
フェルトでも軽いのがいろいろあるんですね。
私も軽いのを買おうかなーと迷っております。

  • 2010年11月29日月
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:おかえりなさいませ
はい!
ただいま~♪
12月25日のライブにむけて、新しいティエント構築ちゅう。

>いつもより胸骨を起こして肩甲骨をしめて、
>胸と背筋にコルドベスの重量を分散させると、
>上半身と上腕をラクに動かせるような気がします。
そうですよ。
普段から肩甲骨〆て胸骨起こして踊っていればナイスですよ!
ブラソの重みは肩甲骨で吸収するのです。

>
>まわりの人たちは、レッスン用の
>軽いコルドベスでお稽古しています。
>私が初めてガロティンを習った頃は、
>スペイン製のがっしりした重たーいのしか
>手に入らなかったのですが、
>最近は品揃えがよく、不織布の軽いのや、
>フェルトでも軽いのがいろいろあるんですね。
>私も軽いのを買おうかなーと迷っております。

そう今はいろんなのが出てるよね。
でも、フェルト生地はすぐだめになるそうですよ。

私のはウサギさんです。
2010/11/30 21:18

まあ! クリスマスライブ!!

12月25日にライブですか。ステキですね!
きっと客席の方たちは
「クリスマスにいい舞台が見られて楽しかった!
今年もいい1年だった。
来年もいい年になるといいな」と思える、
ステキな日になるでしょうね!
時枝先生のティエント、私も観たいですっっっ。

先生のコルドベスはウサギさんですか。
私のは.......わかりません。
サイズが59cmというラベルはあるのですが、
あとは「スペイン セビージャ」しか書いてないですね。
裏地が真っ白なので、内側を正面に向けている時、
コルドベスが微妙に傾いているかどうか、
はっきりわかってしまいます。
現お師匠によると、鏡に対してつばを
きっちり水平にキープするとカッコイイそうです。

そういえば私、自分のパリージョの材質が何かも
....実はわからないんです(汗)。
20年ほど前に買ったもので、
手作業で仕上げたと思われる、
紙ヤスリの目がみっしり。
フィブラかもしれません。
GALIANOの焼き印が入っています。
ネットで「カスタネット ガリアーノ」で検索すると、
「多くのプロに愛された名器ガリアーノの
型と技術を引き継ぎ、品質と音質を再現」という
通販サイトの商品説明ばかり出てきます。

  • 2010年12月01日水
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:まあ! クリスマスライブ!!
そうそう!
私も最初のパリージョはkスタジオで購入。
サイズがメチャクチャ大きくて、小さな手の私には扱え切れず、
当時は
「ちっともうまくなんないよ~」と思っていたのですが、
実は大きすぎただけでした。
手のサイズに合わせたら、ちゃんと鳴るようになりましたよ♪
2010/12/13 11:44
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL