忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪08  2017/09  1 23 4 5 6 7 8 910 11 13 14 15 1617 18 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10≫

10/26/07:06  おはよー!

今朝お布団から出て今シーズン初めて寒いっ!と思った。
抜き足差し足でこっそり来てしまったんだなー。冬眠前の熊さん。
振り向いたらいたよ。

昨日も寒くて体の動きが鈍く、レッスンしてやっと普通の人に戻ったような感じ。
冬ってこれからなのにな~。
でも、こんなに寒いの苦手でも雪は好きなんだな~。
そして人肌もね。

昨日パンプス購入!
知人が履いていてあまりに素敵だったので私も買っちゃった。
ヌーディーな色と形に心は虜。
ランバンブルーのパンプスです^o^きやっ

今日履いて来たけど、早朝は足が浮腫んでいるのか?昨日よりきつい感じ。
普段足が浮腫むって事ないんだけどな~。

はやての車両は新しくなって首の所に枕がある。
でもびみょ~に首の位置が違うのよね。
あ、可動式だ?
へぇー。

八号車八番!
なんかいい事あるかな~^o^
さー今日も一日笑顔でいれますように。
よし、寝よう。



PR

今年は雪が遅いでーす!!

ごぶさたしております。少々冷えて参りましたね。
札幌は今年、初雪がまだ降っておりません。
いつもなら10月下旬には一度降って、
真夏のかき氷のようにすぐ溶けるんですよ。

今年はものすごーくいやな予感がします。
初雪が遅い年って、クリスマス直前あたりに
いきなり何十cmものドカ雪が降って、
溶けずにそのまま根雪になるんですよ。
そして、街中が発泡スチロールのような雪と
霜取り機能が壊れた冷蔵庫のような氷に覆われ、
不便な季節に突入しちゃうんですよ。

時枝せんせーい。
雪がお好きでしたら差し上げまーす。
ユンボでもなんでも持ってきて、
ナンボでも持っていってくださーい。

…と「雪いらないっしょ派」の主張を述べましたが、
寒いのは嫌いではありません。
マイナス10〜15℃以下くらいの季節に、
外を歩くと靴の下で雪がキシキシと鳴って、
寒気で顔がピリピリ痛んで、
息をする度に鼻の穴の入口あたりで、
鼻毛が凍って束になる感触は、

うおっしゃーーーーーーーーーーー!!!!!!
冬キターーーーー(>。<)//〜〜ーーーーーーーー!!

……みたいな感じで魂が熱くなりますよー。

ワタシは一旗、いえ人肌には興味ありません。
タイマーと自動温度調節機能を備えた
マイコン制御タイプの電気敷毛布の方がイイですよ!!
やっぱり厳寒期は38〜41℃くらいに
あったまった寝床が理想です!!
自分の体温と同じ温度の寝床で寝たら、
夜中に寒くて目が覚めてしまいます!!!!!!!!

  • 2012年10月27日土
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:今年は雪が遅いでーす!!
変わらないsさん節に大笑いです!!
今年は札幌も暖かいんですね。
寒いのは苦手ですが、北海道にいる5年の間で雪は大好きになりました~。
雪見酒なんて大好きです^^
あ、暖かいお部屋の中での話ですが。

人肌ね~^^
きっとsさんより体温の高い人の人肌なら大丈夫ですよ!!
私も自分より低体温の人の人肌はちょっと困ります。

あ、我が家は遠赤外線とマイナス電位のついた温熱敷ふとんで毎日ぬくぬくでーーす!
2012/11/07 17:22

Sさん節ってナンデスカー?

遠赤外線とマイナス電位のついた
温熱敷ふとんでございますとな?
温帯の住人であられますのに、
そんな贅沢をしておられるとですか?

ああまぁ…窓はスチールサッシの
二重窓ではないでしょうし、
壁面の断熱材も、グラスウールやスタイロフォームが、
150〜200mm以上入ってるのがアタリマエという
環境ではあられませんでしょうから、
寝具くらいは、ちょっと贅沢を
なさってもいいかもしれませんね。

ところで。

北海道は温帯じゃないのです!
亜寒帯ですよ、亜寒帯!
寒帯やツンドラ地帯の一歩手前ですから!!
亜寒帯ではクマといったら、
ツキノワグマじゃなくて、ヒグマですから!
襲われたら確実に、粗挽きミンチにされますから!!

ついでに。

>きっとsさんより体温の高い人の
>人肌なら大丈夫ですよ!!

いやー無理っすよー。
アタクシ、わんこさんやにゃんこさま、
アルパカさま等、毛皮でもふもふした方たちに
さわるのはスキなんですけど、
ホモサピエンスの皆様は、さわられるのも
自分からさわるのもパスです。

だって毛皮がないんですもの!
さわった時、体温が直に伝わる感触が
キモチワルイです!!!!

  • 2012年11月09日金
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:Sさん節ってナンデスカー?

札幌やっと雪が降りましたね!
おっしゃる通り、部屋の中の温度はこちらの方が寒いですのー!
そして換気扇口からもピューピュー冷風が吹き込んで来るし…。
遠赤外線布団はさいこーです(^。^)

毛がないとダメなの?
では、熊さんみたいな体毛の人なら大丈夫?
って愚問だよねσ^_^;

Sさん節ってのは、機関銃のような滑らかな言葉の言い回しの事です。
毎回笑います。そして、三回ぐらい読み直してまた笑います!
いつもありがとう(^。^)
2012/11/19 18:01

Re:Re:Sさん節ってナンデスカー?

>札幌やっと雪が降りましたね!
いえいえ、「とうとう降りやがりました」ですよ。
はぁぁぁぁ…また冬が来るのかよ…と思いつつ、

いやいや! 11月に雪が降って、
今年はラッキーだよ!
初雪が遅い年は、いきなりドカ雪が降って
そのまま根雪になるし!
さらに4月になっても大雪が降るからね!!
11月の雪はウェルカムだよ!!
…と自分に言い聞かせております。

わが家は現在、FF式灯油ストーブを焚かずとも、
室温17〜19℃を維持しております。
賃貸マンションのオーナーが設計事務所のせいか、
外壁には断熱材がしっかり入っているのであります。
しかも集中給油システムが採用されており、
ガス同様、元栓をひねるだけで、
ストーブに自動的に灯油が供給されます。
灯油の使用量はメーターでチェックされ、
銀行口座から自動引き落としになります。

いっつおーとまーてぃっく♪ なんですの。
便利でしょーぉ?

>機関銃のような滑らかな言葉の言い回し
サパテアードも機関銃のような滑らかに
打ちまくれるようなったら
いいいんですけどね〜。
そこは要トレーニングでございます。

  • 2012年11月20日火
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:Re:Re:Sさん節ってナンデスカー?
灯油を自分で給油しなくてよいのは楽よね。
札幌の時はそうでした。
しかし、山形では灯油ストーブ使用禁止。
福島ではえっちらおっちら運んでいました。
そしてまた、今のマンションはストーブ使用禁止。
エアコンだけだと限度があるよねー。
今年の寒さは骨身にしみるよー。
こちらでそうだからそちらは…。
2012/12/04 09:05

無題

Die Pokemon Yellow Range of motion für family room Gameboy beinhaltet generell allerlei Verbesserungen ebenso Änderungen.

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL