忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪04  2024/05  1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06≫

05/10/04:59  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/20/00:19  「睡蓮」長屋のり子

小樽の知人から詩集が届いた
知り合って18年
そんなにたつんだ

久しぶりの彼女の言葉
一行目でみしり、と
音がした
六行目でことり、と
閉じていた蓋が
少し開いた

「良いのか悪いのかわからないけど、普通の人になってきたよね。」
何年か前にLORAに言われた言葉。
自分でも気付かぬうちに閉じ込めてしまったもの
彼の言葉で閉じ込めてしまった物の存在を確認してしまった
しかし、閉じ込めてしまったことによって
私は生きやすく
物事と折り合いをつける術を身に着けたのかもしれない
そうしてまた気付かぬ振りを

なのに
湯気の籠る浴室
湯船から出した左手の
五本の指すべての指先から
さらさらサラサラと砂が
とめどなく流れているのを
みつけてしまった
気付かぬふりを
してみたけれど
現実は目の前にあった

まだ読み始めたばかりの「のり子さんの言葉」

これから私の一番苦手な季節がやってくる
過食嘔吐になるのもこの季節
この混乱の季節に「のり子さんの言葉」は私にどう響くのだろう


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL