忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/26/07:52  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/17/00:09  内山田洋とクールファイブ!

日曜日に行った中華飯店。
かかっていた曲は日本歌謡曲!
港町ブルース!アンルイスのグッバイマイラブ!中島みゆきの別れ歌!!!!!!!
一緒に歌っていまいました・・・・・・。曲だけで歌がなかったので、思い出しながら・・・。
それ以来アンルイスにはまっているのだけど、歌詞が全部思い出せない~。
ろーら~。グッバイマイラブの歌詞わかる??
屋上で洗濯物干しながら歌っています。

日曜日からやはり風邪気味で、ダウン。。。
まなちゃんが湯たんぽにお湯入れてくれたり飲み物やおかゆ作ってくれて、どうにか乗り切りました。
昨日しょうがを買ってきて、お茶に入れて飲んでいます。恐るべししょうが!体がぽかぽかして咳もとまり、ただいま回復期。
油断せぬよう気をつけよう。
そろそろ疲れも出てきたかな~。ゆっくりお湯につかりたい~。

日本では阪神が今シーズン最後の試合に球児君の登場場面もなくシーズンを終了してしまったとか・・・。
球児君最後に投げたかったよね・・・。
こうなったら今年は巨人に優勝してもらって、S太君を喜ばせてあげましょう!!!

今日も28度。
朝夕はさすがに冷え込み、お散歩も暖かくして出かけていますが、昼間は半そででまだまだ大丈夫。
日差しはきついです!

PR

グッバイマイラブ

 アンルイスのグッバイマイラブは、作詞・なかにし礼、作曲・平尾昌晃。昭和49年の曲ですね。歌謡曲が輝いていたころの名曲。やっぱり、時代の「旬」のメディアには、才能が集まってくるんだなー。当時の歌謡曲は、日本の天才たちが作っていたということだよね。今の時代、日本の天才たちはどこに集まっているかしら。ゲームソフト??
 では、以下は「グッバイマイラブ」の歌詞でございます。記憶を頼りに。

 グッバイマイラブ この街角で
 グッバイマイラブ 歩いてゆきましょう
 あなたは右に 私は左に  振り向いたら 負けよ
 グッバイマイラブ もう一度抱いて
 グッバイマイラブ わたしの涙を
 あなたの頬で 拭いているのよ 泣きまねじゃ ないの
 忘れないわ あなたの声
 やさしい仕草 手のぬくもり
 忘れないわ くちづけの時
 そうよ あなたの  あなたの名前

以上、1番だけですが♪ それにしても何と言う名曲!!!

  • 2007年10月17日水
  • LORA
  • 編集
ローラさすが!!!
ローラ。あなたはすごい!!
今日も洗濯物干しながら口ずさんでいました。
明日からはちゃんと歌えるわ。
ちょっと元気になってきた♪
ありがとう。。。

しかし、名曲よね~。なかにし礼は天才よね。
帰ったらカラオケいこうね。
2007/10/17 20:42

昭和歌謡曲狂より追伸

いま、「昭和49年の名曲」と自分で書いて自信がもてなかったので、ネットでオリコンのチャートを調べてみました。うーん、、結果は…
昭和49年のベスト10に、「グッバイマイラブ」は入っていませんでした。
1位・恋のダイヤル6700(フィンガー5)
2位・あなた(小坂明子)
3位・なみだの操(殿様キングス)
4位・うそ(「中条きよし)
5位・夫婦鏡(殿様キングス)
6位・追憶(ジュリー)
7位・ふれあい(中村雅俊!!)
8位・よろしく哀愁(郷ひろみ)
9位・冬の液(小柳ルミ子)
10位・甘い生活(野口五郎)

グッバイマイラブがベスト10に入らないという、この時代のヒットチャートのものすごさ!!1位から10位まで、1番だけだったらほとんど全曲歌える自分がこわい…

  • 2007年10月17日水
  • LORA
  • 編集
Re:昭和歌謡曲狂より追伸
私も歌えてしまうかも・・・・・・。
夫婦鏡は聞けばわかるかな~。ローラは西城秀樹なら完璧よね!!
なんたって傷だらけのローラだもんね。
S太も完璧に10位まで歌えるに違いない。

しかし、よく調べました!!
2007/10/17 20:45

よろしく哀愁

くらいしかわからない・・・私。

  • 2007年10月17日水
  • ゆかりん
  • 編集
ゆかりん。
君はかわいいね~。カラオケ行っても、横浜のお好み焼きみかさに行っても一人置いてかれているもんね~。
てつやっくも歌えるよね!!

帰ったら陸で飲み会しよう♪
2007/10/17 20:48

ゆかりくん

ゆかりくんってさーー、ほんとに知らないの?恋のダイヤル6700を!? うっそーーぉ。ふだん完全に世代を忘れて付き合っているので、「ふれあい」とか「恋のダイヤル」とかを突然「知らない」なーんて言われると、もう愕然。信じらんないんだよねーー。もし本当に知らないんだったら、悪いこといわないので僕等の文化を覚えなさい♪ そして、精神的同世代=40代へと羽ばたくのだ!きみだって30代にほんとの友達いないでしょ。この際、精神的40代になってしまいなさい♪




  • 2007年10月18日木
  • LORA
  • 編集
Re:ゆかりくん
たしかにいつも一緒にいるからついゆかりんが若いって事わすれちゃうよね~。盛り上がっているのはS太だけで、ゆかりんはいつも聞いているだけだものね。帰ったら恋のダイヤルを一緒に歌おう!覚えなさい♪
2007/10/19 00:26

い・・・・いえ・・・・

40代は・・・まだちょっと遠慮しておきます(--;)
聞いているだけで勉強してるので、大丈夫ぅ(^^)

  • 2007年10月19日金
  • ゆかりん
  • 編集
あら。
四捨五入すれば一緒よ♪
元気に海に通っている?
2007/10/19 23:29

元気に海行ってますよ

結局、姫のお帰りが先か?NEW艇が先か?になってます。
これからの車中、私時代の音楽にしようかと、ブックオフでCD探しました。今度からボルボはシブガキ隊にします♪

  • 2007年10月22日月
  • ゆかりん
  • 編集
お~~~
すっしくいね~♪とS太が歌っているところをみてみたい~。
ツイストまだ来ないの??みんな一緒にくるのかな?
徹ちゃんもツイストだっけ??
今年中に来るといいね!!!
2007/10/22 18:59
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL