忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪02  2024/03  1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04≫

03/19/18:42  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/03/23:43  (no subject)

ライブおつかれさまでした!

山小屋ライブはいかがでしたか?
時枝先生の舞台、生で観たいですー!

S市の某教室では連休中、
スタジオで生徒の親睦会が開かれました。
おいしいパエリアやワインをいただきつつ、
ソレポルを真剣に踊って、
セビジャーナスを延々と踊って、
タンゴを軽く踊って、
またセビジャーナスをノリノリで踊って、
再びタンゴをガンガン踊って、
さらにブレリアを飛び入りで踊って、
またソレポルをエンジン全開で踊って、
はっちゃけまくりました。

まだセビジャーナスの1番しか覚えていない
新人さんたちが、パサーダでオタオタしつつ、
先輩のリードで2〜4番にチャレンジしたり、
タンゴって何拍子? ブレリアと違うの?
みたいな生徒さんたちが、
未知の曲に果敢に挑んだりと、
楽しそうに過ごす姿を見られて、
私も楽しかったです。

そして私は、生まれて初めて飲みながら踊り、
自分はアルコールが入ると即興で踊れるという
事実を発見しました。

  • 2017年10月11日水
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集

Sさん!

そりゃあもう、フラメンコのリズムが細胞に染み付いているのだから、実はフラメンコ本来の即興がSさんには向いてるのだと思う(^O^☆自由がいいよー!
お約束事沢山の中だから自由だ!

  • 2017年10月11日水
  • ひめ
  • 編集

「その場のノリ」楽しいですね

大編成の群舞でがっつりフォーメーションを組み、
舞台でビシッと踊り切った時の一体感や達成感は、

私、地球に生まれてきてよかった!!
ありがとうございます神様!!

…ってくらい、非常に気持ち良かったですが、
フリーダムにはっちゃけまくるのも
ものすごーく楽しいですねーっ!!!

2017年度上半期課題曲のNEWソレポルは、
あっちこっちに難易度高めのパートが
ぶち込まれておりまして、
私の負けず嫌いな魂がファイヤーしました。
努力フェチな執念深さもスパークいたしました。

コレオグラファー兼コーチである現お師匠に、
回し蹴りとか! 踵落としとか! 脳天唐竹割りとか!
ぶちかましてやりたいーーー!!!!

…と、心の底から真剣に妄想しつつ、
半年間、週2回レッスン&週1回自習を続け、
それなりに踊りこんできたのであります。

陰でひっそり自主的に、
ストレッチするとか柔軟やるとか、
ソロコンパス聞きまくるとか、
ひたすら地味な基礎トレを黙々と重ねつつ、
コレオグラファー兼コーチの
ソレポルに対するイメージを尊重して、
お手本をガチで完コピするべく、
努力してきたつもりだったのですが、

親睦会当日は、その場のノリで、
NEWソレポルの振りをあっちこっち
いじり倒しちゃいましたーぁ!!!

水玉似合わない王子は年長者に対して甘いし、
生徒が楽しそうに頑張っていると喜ぶ子なので、
私が振りをいじっても嫌がらないと思いますが、
NEWソレポル本来の渋めで重厚な
ニュアンスをかなぐり捨てて、
はっちゃけまくってゴメンナサイです。

2017年下半期のシギリージャは、
今度こそ燻し銀的な渋さ満載で
踊りきってみせたいです。

  • 2017年10月12日木
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL