忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/26/20:39  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/14/22:18  高野山

私のフラメンコの師、小島章司先生が弘法大師のお誕生日に高野山で舞を奉納されました。
お誕生日は明日で今日は前夜祭。
久し振りの高野山は日差しが強くて下界との温度差はあまりありません。


10人のお坊さんの声明で始まり、黒い衣装にファルダ(スカート)をはき、まるで亡くなった人が担がれているかのように運ばれてきた先生。
鳥肌がたった~。
絶対私より体重軽い…。

黒い衣装でマルティネーテを踊っている途中に六時の鐘が鳴り始め、周囲は一気に気をそがれかけたけど先生は動じなかった。
何度も鐘は鳴り続けたけど、途中から気にならなくなるほどの気迫。

2曲目は声明の途中に白い衣装で現れてアレグリアス!
今年70歳になる人には見えない!!
感動してアレグリアスなのに涙が出てきた。
二度目の声明は西宮のお寺さん。
声明の上手な人を。と紹介してもらい、西麻布のスタジオにもわざわざ足を運んでくれたそうです。
来て良かった!
この感動はどうやって伝えたらいいのだろう!






PR

無題

ちわ~だいすけです!

フラメンコとお寺のアンバランスすごいですね、融合しちゃうんだ!!
びっくりです。

ひさしぶりにのりこさんに会いたいな~

  • 2009年06月15日月
  • dai
  • 編集
Re:無題
あら~だいすけくん^^
そんな事言えるようになったのね~♪
そのうち顔出しますわ^^

ローラのサイクロンにも会いたいしね!!
2009/06/15 19:10
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL