忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/27/02:54  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/17/20:37  読書

百田尚樹
幸福な生活
いやーーー!こんなにドキドキするショートショートは初めてだ!
面白いけど、こわーーい!
ページをめくったらそこにはこわーい結末が~(>人<;)
明日は神保町オーレオーレでLIVEです^_^
お天気も良いようで、頑張ります!
PR

雪は大丈夫ですか

今年は急な積雪で大変ですね。
北海道からスコップと除雪機と
ダンプを送ってさしあげたいです。

札幌も大雪で交通網が乱れております。
今日は通常のお稽古日だったのですが、
雪で出席できない人が続出しまして、
教室にたどりついたら、生徒はワタシ一人!
グループレッスンのはずが、
個人レッスンになってしまいました(汗)。

  • 2014年02月18日火
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集

Sさん!

札幌でもそんな事になってるの!
しかし、流石です。
一人たどり着くなんて。。。
先生も感動したに違いない^_^
で、無事帰宅できましか?

  • 2014年02月18日火
  • 時枝典子
  • 編集

S市のSですよー

今週のお稽古日は、公共交通がメチャメチャで、
職場から教室までタクシーで往復しました。
タクシー代、往復3,000円弱(泣)。

お師匠もマイカーで教室へ向かう途中、
雪にはまって動けなくなり、
見知らぬ方がスコップを貸してくださって、
ようやく脱出できたそうです。

吹雪の中、なんとか教室にたどり着いたら、
お師匠の瞳がめっちゃキラキラしていました…。

猛吹雪&地吹雪に加え、除雪が進んでおらず、
もう生徒全員欠席かと思っていたら、
古株の弟子が1名、残業を中抜けして到着し、

イヤッホォォォォォォォォォォ!!!

…だったみたいです。
おかげさまで、2月下旬〜3月中旬あたりに
予定されていたと思われる学習内容を
マンツーマン&ぷちスパルタで、
一気に先取り学習させていただきました。

3月下旬までに終わればいいかな?
くらいだったと思われる振りうつしが、
私だけ一気に12コンパス半ほど進みました。

私の場合、1回のお稽古で
振りを頭に詰め込める分量って、
15コンパスで限界なんですよ…。
12コンパスはギリギリです…。

でも、お師匠が「今日全部覚えられなくても、
来週ゆっくりおさらいしますから大丈夫ですよ」と
おっしゃるので、必死こいて覚えてきました。

「1回で覚えなくてもいいですよ」とか、
「できるようになるまで、じっくり練習すれば
大丈夫ですよ」とかいわれると、

意地でも今日、いっぺんで覚えてやる!
絶対にできるようになってやるから、
弟子の努力を目の当たりにして
喜びやがってくださってもいいぜ!!

…と思って頑張っちゃうんですよー。

  • 2014年02月21日金
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集

無題

Sさんの根性あっぱれ!
先生も喜ぶよねー。
しかし、北海道は雪に慣れているはずなのにそれでも大変なんだね。
こちらは明日から暖かくなりそうです^_^

  • 2014年02月24日月
  • 時枝典子
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL