忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/24/13:34  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/02/09:48  花月競輪場廃止

15年ぐらい前、サラ・バラスが新宿エル・フラメンコに来ていた時、小島舞踊団の仕事で一緒に花月競輪場に行ったのよね。
何かの記念レースで、真中の平らな所にお立ち台が置かれそこでセビージャナスを踊った~。
「ねーちゃん足見せろ~。」と力無くヤジを飛ばす数人のおやじ以外は私達の事には無関心で、競輪新聞?を真剣に睨んでいるのが印象的だった。
今ではサラ・バラスがそんな所に出るなんて全くありえないけど、楽しかったな~。

駅から競輪場まで、屋台飲みやが沢山あってお祭みたい!だったような記憶がある。

不況で60周年目の来年三月に閉鎖だそうです。



PR

せんせーおかえりなさーい

競輪場ですか! なんとゴージャスな演出...。
猫に小判ですねー。

そういえば、バルセロナ五輪開催年に
さっぽろ雪まつりの夜、吹雪の中で....
サグラダ・ファミリアの雪像のステージに
5mm厚(たぶん)を敷いただけの
べっこんべっこんの舞台で....
半袖のボンバチョの衣装で...踊りましたね....。

蚊にまみれた夏の屋外ステージは耐えられましたが、
吹雪の中で踊るのだけは、それだけは...
思い出しただけで凍えそうです!

  • 2009年12月03日木
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:せんせーおかえりなさーい
懐かしい~!!!
雪祭りのあのまさに凍ったステージでのフラメンコ!!
マントンは風であおられるし、パリージョはめた親指は感覚なくなって、
終わるなり口に指突っ込んだ記憶があります・・・・。
袖にはタイツを逆さにして縫いつけた!!!!
2009/12/17 15:02

1992年でしたね

雪まつりが開催されたのは、
バルセロナオリンピック開催年でしたから1992年。
17年前の2月ですねー。

>袖にはタイツを逆さにして縫いつけた!!!!
ぱんつ部分と脚の間に境目がないタイプの
タイツ(というより、やや厚いパンスト?)を
ワタクシが買い集めてご用意いたしました。

でもおひとり、衣装が2着ある人(たしかI江さん)が
いらっしゃるのを認識しておりませんでして、
人数分しか用意していなかったんですね。

I江さんは、レースっぽい赤のタイトな
ファルダが5段フリルの袖なしワンピース、
明るいグリーンのシージョの時のみ
腕に防寒タイツあり。
上がコットンの袖なし白ブラウス
(肩は3段か4段のギャザーが入ったフリルのみ)
下が明るい黄緑に小さな白い水玉(たぶん)の
ファルダ着用時、ナマ脚ならぬナマ腕だったはず。
寒かったでしょうねー...。

  • 2009年12月19日土
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:1992年でしたね
いや~。
よく覚えていますわね。買ってきてくれたのもsさんだったのね~。
赤い衣装は群舞だったからね^^

思い出しただけで寒くなる!
2009/12/25 18:47
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL