忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪04  2024/05  1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06≫

05/19/03:37  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/01/15:54  笠岡

2泊3日の帰省。
法事のための帰省だったので本当にバタバタした~。

ゆっくり座る時間もなくただひたすら台所に立ち続けた。
趣味のお昼寝も出来ないくらい('◇')ゞ
8人分の食事は楽しいけど、コンロの口が二つしかないのでなかなか大変でした。


岡山県笠岡市神島。
笠岡諸島一番手前の島でしたが、内海は埋め立てられて(実家は四国に向いているので景色には変化なし)、厳密に言えば現在は島ではありません。
私が高校生まで過ごした所。
すご~い田舎でSoftBankは実家圏外。
誰かが島から出る時には持って行ってもらいメールを受信してもらう。
我家は湾になっている所なので電波状況が良くないみたい。
今時東北の田舎にだって電波は来てるのに…(-_-;)
西はSoftBank弱い??


使ったお布団干したり祭壇片付けたり次から次へと、やる事の終わりが見えない…。
帰る今日お昼ななってやっと時間が出来て30分お散歩。沢山写真撮ったので少しづつ載せます。


今朝は親戚が30cm以上ある鯛を3匹釣って来てくれました!
まだ生きていてましたね~(^-^)

朝はこれも30cmある「せいご」の塩焼き。
これは幼馴染みの寺のおじゅっさんが持ってきてくれた。
魚魚さかな~さかな。
ローラがせいご食べる横で私は朝から肉野菜炒め食べてましたが…(*^_^*)


写真は妹が鯛を裁いている所!!!
すごいすごい!
よしえちゃんお魚さばけるんだ!!
私は苦手なんだよね~(-_-;)
ローラは「魚に対して愛情が無いからじゃない?食べる事好きなのに魚は別にって感じでしょ。」と突込まれて、妙に納得。豚は一度解体してみたいと思うけど…。

皆でよしえちゃんの包丁さばきに感嘆の声。

今夜は「金寿司」に持って行って料理してもらいます(^-^)v


後半は海に行きたいがため、とっとと帰ってしまう私は多分親不孝m(_ _)m。




もう一枚の写真は昨日朝6時過ぎのリビングからの朝日です♪

これからスポーツ新聞熟読。
阪神昨夜の仕事はアッパレ!さすがに西はスポーツ紙が黄色一色ですo(^o^)o





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL