忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪04  2024/05  1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06≫

05/15/16:34  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/19/08:19  突然秋。

蔵王の山々には低く雲が垂れ込めて、見るからに寒くて寂しげな景色。
昨日のあの陽炎が揺れるような灼熱の街は何処に?
新幹線のホーム寒い。
長袖着てても寒い。
一日で真夏から秋。
寂しいねぇ。

昨日の左沢直会は恒例のベンチャーズバンド&エアーギター。
そして観客は踊りまくり。
みんなこれが楽しみで左沢行くのよね。
踊って踊って、飲んだお酒の分汗かいて、また飲んで、担いで疲れた足をまた使い、心も体もハイテンション。

湯殿山神社里の宮まで帰る頃にはお腹が冷た~い。
普段冷たい物全く飲まない。でも神輿の時はお酒か冷たい物しかないんだよね。
あ~恐ろしい。
二次会行かずに帰って本読みながら半身浴。
4年前に甲子園で優勝した「佐賀北の夏」なかなか面白かった。
「歳内の夏」ってのも誰か書いてくれないかな~。

この寒い中の新幹線のエアコン。
靴下はいて、ショール首に巻き、膝にもショールかけて防寒。
不用意に寝ると風邪引きそう。

そうそう、左沢の宮司さんは私と同じ歳だった!
お茶目でチャーミングな女性です。
一日の度行で真っ黒に日焼けしていた。
私も人の事は言えない。

5日間の東北神輿度行の旅も終わり。
ローラ来させてくれてありがとう!
たびちゃんすずちゃん帰っても知らんぷりしないでね。

みやちゃんが「体重3kg増だ!」のりぴーは「やばい2kgだ…」
ん~私も怖いかも。



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL