忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/20/03:49  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/10/21:07  祝!

岩崎大知(従姉妹の子)!京大農学部合格o(^o^)o
バイオの研究したいねんて~(o^o^o)
滑り止めなしの一発勝負!
大知えらいな~(^-^)v
お母さんもおばあちゃんもよろこんでたでぇ~♪
誠知はあさって合格発表。ダブル受験親も大変やわ。
恵子ちゃんお疲れさんでした♪


花粉症のせい?呼吸が苦しい一日やったわ…
病院で薬もらってきた。
明日は暖かく花粉沢山飛散するみたいや…

マスクマスク!

PR

みんなビックリ!

あ~ありがとうございます~。浪人も覚悟してたんで、ヒヤヒヤものだったのですが、よかったです~。
試験から発表までの2週間が長すぎて、日に日に落ち込むことも・・・・。
大知も今は毎日教習所に通い、サークルはどこにするとか、
まぁ、ウカレポンチ!!
楽しそうでうらやましいわ。
まだ入学金払ってないけど・・・ははは。
明日は必ず振り込まないと入学できない。
典子姉さんにも気にしてもらっててありがたいです。
何はともあれ一人終了。
明日は最終決戦だ!
誠知も受かってますように・・・!
神頼み~~~~~。

  • 2008年03月11日火
  • 恵子
  • 編集
Re:みんなビックリ!
さすがやね^^
しかし・・・入学金振り込んだ??
これで振り込み忘れたら大知ショックやろな~。。。。。
2008/03/12 22:59

我が家の場合

合格おめでとうございます!現役一発で第一志望合格なんて素晴らしい!! 
我が家なんて、3人兄弟の上2人(そのうちの1人が私です)が、2人ともそろって2浪。それを見ていた末っ子の妹が、「わたしも浪人する。兄貴たちに2浪まで認めておいて、私に浪人させないというのは差別だ!!」とのたまい、きょうだいで合計5浪!!!したのでした。その負担がどれだけ重かったか、自分が当時の親と同世代になった今になって初めて実感します。でも父も母も、収入はカツカツだったのに、そんなこと一言も言わなかった…。今になってようやく、そのありがたさをつくづく痛感しています。親のありがたさが分かったときには親はもういない、というのは本当ですね。

1年や2年の寄り道なんて、寄り道のうちにも入りません。誠知くんも受かったいればよし、万が一落ちていても、ガハハと笑って浪人させてあげてくださいm( _ _ )m

  • 2008年03月11日火
  • LORA
  • 編集
Re:我が家の場合
ほんと~に・・・
もう一人大学に行けたわね~。しかし、三人で5年とは・・・
誰もダブらなくて良かったね!!
我が家は浪人なんてありえないといわれました・・・
故に、自分では勉強するつもりなんて全くなかった国文科に行くしかなかったのですが・・・
ま、それでも今の人生楽しく充実しているのでこれでよかったのでしょう^^
2008/03/12 23:02

無題

貴重な体験談ありがとうございます。
そう、大学は納得行って行けたらいつでもいいです。
しか~し!
誠知は高校受験なのでそうもいかず・・・。
今日発表だったのですが、大知と同じ高校に合格できました!!
奇跡のようです。
誠知もウカレポンチで早速釣り解禁!
琵琶湖に向かってゴー(歩いてもすぐそこ)
2人共に春が来て何よりです。
親はこうなんだなぁとありがたみもわかり、私も勉強して
成長もできたような気もします。
いろんな人に支えてもらって今日があること、
忘れないように、毎日を大切に生きていきたいです。
ありがとうございました~。

  • 2008年03月12日水
  • 恵子
  • 編集
Re:無題
今夜は豪華晩餐!!
岩崎家に一足早い春到来!!
2008/03/12 23:04
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL