忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪04  2024/05  1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06≫

05/19/08:05  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/21/20:42  春のお野菜

宮崎のお野菜が届くと、
「えっ、ブロッコリーって今が旬なの?」

とか、驚く事が結構ある。

そして、このブロッコリーがほろ苦いんだな~。

春のお野菜は、七草に始まり苦いお野菜が多い。

苦いお野菜は心・小腸のお薬。
経絡は両手第5指。

心・小腸は夏に弱りやすいから、今のうちに苦いお野菜沢山たべておくと下痢しやすい人には効果あります。

ちなみに春弱りやすいのは肝・胆経。
すっぱいもの。



さあ、今夜は牛乳ゲットしたからクリームパスタ(^_^)




PR

ブロッコリおいしそうです

ブロッコリは茎と茎の間に隙間がなく、
花蕾(からい)がみずみずしいものがよいそうです。
私はブロッコリを買う度に放置して、
花蕾を黄色いお花畑にしてしまいます。

ちなみに私、来週教室でぷち発表会です。
衣装は昨年衝動買いした4段フリルのマーメイド。
...のはずでしたが、ちょっと動きづらいので
ハイウエストのAラインに
リフォームしてしまいました。

ミシンを持っておりませんので、
リフォームは手縫いです。
丈が少々短くなりましたが、
ファルダを蹴ったり持ったりが
非常にラクになりました。

諭吉さんを赤十字の募金に送り出したため
しばらくビンボーです。
手持ちの衣装でやりくりしなければ。

  • 2011年03月21日月
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:ブロッコリおいしそうです
私も一度お花畑にしたことあります!!

しかし、手縫いとは・・・・・・・・。

さすが。
2011/03/27 22:22
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL