忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/26/07:02  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/10/21:38  太鼓フェスティバル!!

感動の嵐のうちに終わりました!まず自分のことより、全国から集まった太鼓のそれぞれに感動しました。
岩手からの長安寺太鼓のみなさん!演奏もさることながらすばらしい「ちんどん」!!杉山さんの口上には聞きほれました~。何かを見たり聞いたりしてあんなに楽しい気持ちになったのは久しぶりです!大船渡に行く機会があったらもう一度見てみたい!
鹿児島の霧島九面太鼓もすごかった~。九枚のお面をかぶり太鼓を打ち鳴らす!それも、でかいでかい大太鼓を木刀のようなバチで打ち鳴らす。そして、橋本真由美さん!!!!!!!彼女の筋肉の素晴らしさ。全身リズムの塊!!惚れてしまいました。。。。。。
奥州須賀川松明太鼓のトランス状態にさせる音もすごかった~。
そしてそして連響風組の息もつかせないリズムの嵐!!斉藤会長以下統制の取れたあの流れ。
中島組長の背中の美しさ?白坂さんの全身太鼓マシーンのような所作。ほんとにほんとに感動しまくりでした。
お琴の遠藤千晶さんと寺井結子さんの百花譜もすごかった~。不協和音すれすれのメロディーライン。心臓を鷲づかみされたようなショックでした。あ~この曲のCD欲しい!!
興奮冷めやらぬ午後9時です。自分は??とても楽しかった!!!!!!またやりたいぐらいたのしかった♪♪♪
横山さん。徳太郎先生。祓川さん。斉藤会長。本当にありがとうございました!
福島太鼓連盟はじめみなさまお世話になりました!







PR

とってもすばらしかったようで~

見てみたいですね♪元々のタイトルは太鼓フェスティバルだったのね。
だから全国各地の太鼓があるんだ・・・なるほど。そういうの関東でもやってんのかな??

  • 2007年06月11日月
  • ゆかりん
  • 編集
Re:とってもすばらしかったようで~
やってるよん♪ある時は連絡するね。
ところで、股関節はどう?
今度の日曜日は海に出れそうです!!
1ヶ月ぶりのサーフだ!!ユカりんは土曜日?
日曜日なら肩の整体してあげれるよ。

2007/06/11 15:07
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL