忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/26/02:55  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/19/21:35  国民性?

スペイン人は道を横切ろうとする人がいると必ず止まる。
そんな急ブレーキかけて止まるぐらいなら行った方が安全じゃない?と思うような状況でも車を止める。老若男女問わずである。
しかし日本人は人が待っていようがおかまいなしで突っ切る。
酷い時なんて渡りかけているのに突っ込んできて、お前はじゃまだー!ぐらいの勢いで去って行く車もいる。
なんなんでしょうね~。

今夜はカレー(^-^)
明日はライブo(^o^)o


PR

昔は…

人が横断歩道を歩いているのに、人よりも先に交差点を右左折しようなんて車は、昔はほとんどなかったでしょう。10年前だって、今ほどではなかったような。だからこそ、そんな車が最近多いことに腹が立つんだよねーー。きょうも歩道を歩いていて、一時停止線を無視して人よりも先に行こうとする車に遭遇しましたねー。運転しているのは、いい年こいた爺さんだったよ。あんた、昔からそんな運転してたんかい!そうじゃないだろ! 老若男女問わず、人心は荒廃しているのかもしれません。自分は絶対ああはなりたくない!!

  • 2008年04月19日土
  • LORA
  • 編集
Re:昔は…
ほんとにそう思う。
「やさしさ」とか「おもいやり」とかがどこかに置き忘れられた世の中になっていますよね。
だから人を殺しても平気な子ども達が増えているのではないでしょうか。
狭い日本。そんなに急いで何処に行く!
って標語をおもいだしました。。
2008/04/21 01:33
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL