忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪04  2024/05  1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06≫

05/16/10:21  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/06/23:26  向井潤吉展

日本橋高島屋で3/22までやっています。
一見すると写真!
近くで見るとただ色を重ねてあるだけで、物の輪郭もハッキリしないし、この赤い点は何?
と言う印象だけど、少し離れて見るとこれがすごい!
この赤い点は柿だ!
とか、この青色のペタリとしたのは洗濯物だ!
とか、白いもやもやは水に映る雲だ!
とかとか上げればきりがないくらいに驚きの連続。
光の描き方も絶妙で、まるでその原風景の中に立っているような錯覚に陥る。
少し離れた所からみるのがお勧め。
開催期間が短いのが残念だけど、時間があればもう一度行きたい。
一番のお気に入りは「影・蘇州上空」
作者は飛行機に乗っていて、その飛行機の影が街に落ちている絵。
高さや飛行機の飛んでるスピードまで感じる絵です。

初めて行った日本橋高島屋。
高級感溢れていました。
なんか…他のデパートとは雰囲気が違いましたね。


今日はローラのお誕生日o(^o^)
母・妹と四人で金寿司へ。
しらうお・たけのこ・初かつを~春満載でした!




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL