忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/29/14:33  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/13/14:09  乳腺のお話

右乳房の乳腺のしこりがこの一年で倍の大きさなったので、針を刺しての生体検査。
エコーで場所確かめて麻酔。
しこりに対して真っ直ぐ針を刺すと肺に到達する危険性があるので右わきの辺りから斜めに挿入。
へぇ~って思ったけど、まあ考えたらそうよね。
麻酔って表面だけかと思ったら、麻酔針がそのまましこりまで到達。
エコー画面見てると針が入って行く様子が鮮明にみえる。
痛いのは麻酔の針だけで、細胞取るのはちっとも痛くなかった。
バチンとコイルの音。これで細胞吸入しているのね。
病院はラゾーナの近くなのでちょっとぶらぶらしようかと思っていたら、なんとなく重くて痛いような気がしてきたので帰って大人しくしてよう。
結果は24日です。
PR

無題

何ともないといいね。私も毎年、乳腺エコーとマンモしています。癌サバイバーとしては、検査の後のイヤーな気分、本当に良くわかるし、ちょっとだけだけど、人の痛みもわかるような気がする。検査は嫌だけど、そうして安心して生きて行くのが1番。また会おうね。

  • 2012年07月14日土
  • 石見
  • 編集

石見さん!

私は子宮癌にもなっているので、検査は必ずです!
元気にまたお会いできますように(^O^☆♪

  • 2012年07月17日火
  • ひめ
  • 編集

無題

会っていない20年の間にお互いいろいろあったね。でも、共通しているのは、何事もあまりこだわらず淡々といきているところ(^-^)/のような気がする(笑)
あなたの毎日の活躍にエネルギーをもらっているよ。
きっと、元気で会おうね。ありがと(#^.^#)

  • 2012年07月17日火
  • 石見
  • 編集
Re:無題
もう20年なんですね〜。
確かに。あまり深くこだわらず行きたい方向にってな具合の人生かもしれません(^O^☆♪
神社に行ってお願いする事はただ一つ。
健康でありますように!
これさえ手に入れておけば後は怖い物無しです(o^^o)
2012/07/27 09:19
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL