忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪04  2024/05  1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06≫

05/06/02:50  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/01/16:20  ランニング

背中に「POLICE RENGER」と入ったTシャツを着た一団がマンションの前を走っていた。
チャリに乗った人も。
そう言えば木月四丁目交差点近くに警察学校があったわ。
今日は夕方でもまだ暑いから大変だね~。

五月に買ったランニングシューズ…まっさらなまま下駄箱にあるな~。。


ローラが写真整理して見つけたあーちゃん12歳の写真。たびは2歳。
あーちゃんふっくらして素敵だ♪
たびは今とでかさは変わらない…(-_-;)
2003/2/8です。





PR

週末にライブです(汗)

次の日曜日、ミニライブが開催されます。
講師陣と舞踊団員、舞踊団予科生の皆様は
裏方に徹し、一般生徒のみが出演。

足の爪が割れて靴の中が血まみれになり、
血反吐を吐きそうになるまで踊り込んだことが
まったくない生徒しか出ません。
そういうユル〜い舞台で、
わざわざ来てくださる観客の皆様に、
何かをお伝えできるのであろうか、
観に来てよかったと思っていただけるかしらと、
大変不安ではありますが、

今日ここに来やがったのが運のツキだよ!
あんたたちの運命も人生も、
あたしが今日ここで変えてやるよ!
1秒でもよそ見しやがったら全員ぶっ殺す!

という気持ちで踊りたいと思います。

  • 2009年10月02日金
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:週末にライブです(汗)
返信遅くなってごめんなさい!!
明日ライブですね^^
発表会ではなくてライブなのですね~。
魂の乗り移ったライブ頑張ってね!
2009/10/03 23:27

スタジオ発表会

ライブは、正確には「スタジオ発表会」と申します。
本部ではなく、第2教室で開催。
お稽古場に仮設ステージを設営します。
来場者は入場無料。出演者の参加費は1万ぽっきり。
(会場設営は業者さんにお願いしているので、
おそらく教室側で持ち出しがあるかと..)

本日夕方、私自身は大きいミスがあったものの
(エスコビージャで3拍すっとばしてごまかしました)
無事終了しました....。

思う存分、苦悩と苦痛と苦悶を表現して、
凄みと重みと深みと気合いと迫力だけは、
大先生と担任の先生と講師陣の皆様&
ほかの生徒さんたちにおほめいただきました。

でも毎回毎回毎回エスコビージャでとちって
ごまかすのはよくないですよね。
ゼロから修業し直します....。

舞台終了後、大先生にひとこと

「楽しい?」

と尋ねられました。

楽しいです!
寿命が多少縮んでもいいほど楽しいです!!
踊りたいのを我慢して100歳まで生きるより、
好きなだけ踊って90歳で天に召されたいです。

  • 2009年10月04日日
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:スタジオ発表会
>ライブは、正確には「スタジオ発表会」と申します。
>本部ではなく、第2教室で開催。
>お稽古場に仮設ステージを設営します。
>来場者は入場無料。出演者の参加費は1万ぽっきり。
>(会場設営は業者さんにお願いしているので、
>おそらく教室側で持ち出しがあるかと..)
>
>本日夕方、私自身は大きいミスがあったものの
>(エスコビージャで3拍すっとばしてごまかしました)
>無事終了しました....。
>
>思う存分、苦悩と苦痛と苦悶を表現して、
>凄みと重みと深みと気合いと迫力だけは、
>大先生と担任の先生と講師陣の皆様&
>ほかの生徒さんたちにおほめいただきました。
>
>でも毎回毎回毎回エスコビージャでとちって
>ごまかすのはよくないですよね。
>ゼロから修業し直します....。
>
>舞台終了後、大先生にひとこと
>
>「楽しい?」
>
>と尋ねられました。
>
>楽しいです!
>寿命が多少縮んでもいいほど楽しいです!!
>踊りたいのを我慢して100歳まで生きるより、
>好きなだけ踊って90歳で天に召されたいです。
2009/10/05 22:01

スタジオ発表会・追伸

舞台でぶちきれまくった後、正気に戻ってから
ぶちきれっぷりをほめられると、
いたたまれないというか、
むちゃくちゃ恥ずかしいです。
穴があったら入りたいというか、
むしろ穴がなかったら掘って入りたい。

舞台で怨念をぶちまけていたのは、
私じゃありませーん。知らない人ですー。
私、普段は怖い人じゃないんですのー。

あ、でも踊っている最中、
客席の方々がちょっとびびっているのが
伝わってきて、ものっすごーく気持ちよかったです。
性格悪いですね私(笑)。

  • 2009年10月07日水
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:スタジオ発表会・追伸
観客の表情が読み取れるのは、それは紛れもなく正気??
明るい曲は好きではないのかな??
2009/10/13 09:26

Re:Re:スタジオ発表会・追伸

正気...と申しますか、
「火事場のクソぢから」レベルまで
集中力が上がっていない状態だと、
客席の顔って、そんなにはっきり見えないです。
客席は暗いし、照明が自分の方を向いていて
ライトの残像が視界の中でチラチラしますし。

よっしゃー! ガンガンはっちゃけたるわー!!って
気分になると見えるんです。客席の顔。
視界がいつもより広くなって、
時間が流れるのが遅くなるように感じます。
気のせいだろうとは思いますが。

でも集中力をめいっぱい上げてしまうと、
翌日から3〜4日、筋肉痛と腰痛と膝痛などなどで
ガタガタになるので、ほどほどに抑えております。

明るい曲も好きなのですが、
「まあまあ好き...」くらいですね。
暗い曲ほどはダンサーズ・ハイにならないので。
暗くて重くてどす黒くて怨念が渦巻いている曲は
「ものっすっごーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーく好きっっっっっ!!!!」です。
もう好きで好きで好きでたまりません。
アドレナリンとかエンドルフィンとか、
脳内物質が出まくって快感です。

今回、発表会で自分の出番を終えた直後、
現・お師匠が無言でビシッとOKサインを
出してうなずいてくだされましたので、
私も無言のガッツポーズで応えました。
師匠と会話(というほどでもないですが)すると
なんだか男同士のような気がいたします。

  • 2009年10月15日木
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:Re:Re:スタジオ発表会・追伸
>師匠と会話(というほどでもないですが)すると
>なんだか男同士のような気がいたします。
>
想像できます。
sさんは昔から変わらないですね♪

確かにダンサーズハイは暗めの重たい曲のほうがやってきますね。
入り込むよね。
今年はアレグリの年にしようと思っているのですが、ついつい・・・
ソレアとか・・・・シギに流れてしまいます!
2009/10/18 19:23
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL