忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪11  2018/12  12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 01≫

10/05/10:25  ピンクリボン月間!

10月はピンクリボン月間!
3日間日テレのスッキリでも乳がん特集していましたね。

セルフチェック編
早期発見
私がしこりを見つけたのは出稼ぎに行っていた沼津のホテルの浴室。セルフチェックをしてみたらしこりのような物があり触ると激痛。
四日間出稼ぎの初日で、もう早く帰って病院に行きたかった。。
帰宅して婦人科に予約を入れようとしたら、胸は乳腺外科です。と言われ、頭にはクエスチョンマークが。乳腺?
早々にネットで検索してその時の自宅から近いさいわい鹿島田クリニックに予約を入れる。チャリでも行けるのが魅力的。
結果的にこのクリニックにしたから高橋先生と出会い、今の私の無事があるような気がする。
この時点ではまだ先生とは出会わずしこりもガンではなく乳腺症の疑い。ここから半年に一度の検査が始まる。
それと平行して年に一度ローラの会社の福利厚生の人間ドック。渋谷のPL健康管理センターで毎年検査。
初めてしこりを見つけてから5年、
人間ドックのマンモとエコーで、昨年より急激に影が大きくなっているので精密検査を受けてくださいと。
さいわい鹿島田クリニックに行くと、大きな検査は川崎幸クリニックでと。ここはサテライトクリニックで最終的に手術と大きな検査は川崎幸病院となる。
そこで高橋先生と出会う。
その時はまだガンではなく、しかし、これがガン化する可能性はゼロではないと。
では、ガンになる前に取ってくださいとお願いするも先生は、それは出来ませんと。。
今は表面にあるこのしこりがガンになると下に沈み込んで触るぐらいでは分からなくなりますと。
そこから週に一度は必ずセルフチェックをしていたのに。10月あまりの多忙さに全く自分の身体に無関心でいたらしこりは静かに沈み込んでいたのである。

つづく

iPhoneから送信
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL