忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/26/23:13  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/25/23:45  ダルビッシュ!

ダルビッシュ!完封!

いや~さすがの6勝や~。

阪神は打てへんな~。

ロッテに一勝献上や~。





今日は稽古終わって病院巡り。

婦人科に行って内科に行って、ちゃんとお薬飲んでると調子いいo(^-^)o

東洋医学を学ぶ者だけど、東洋医学だけではどうしようも出来ない場合がある。

そんな時は西洋医学も併用すべし。





夕方からぽっかり時間が空いた。

てるちゃんちにゴー!

次男の拓は今日体育祭だって。

友達も来ていて二人とも真っ赤。

部活してへんから日焼けせーへんねん。

で、四人で晩御飯!

法政通りのイタリアン。

お一人さま2500円のコース。

素朴な味で美味しかった!

本当はえびす屋でカツ丼食べたかったんやけど、休みやってん。

残念。



近頃拓はラップにはまっていて、てるちゃんと普通に話していて「おか~さん、韻踏んで、韻」と言うらしい。

韻ね~。



で、22時半。

拓がちょっと出てくると。

なにぃ~。こんな時間に誰と何処へ??

思わず説教してしもた。

高校生がこんな時間に出かけるのはおかしいやろ。

しかも、彼女からの呼び出し。

常識がないやろ。

みんな夜でも出かけるって?

みんなちゃうやろ。

自分の事やろ。

みんなってゆーな。



と、典子姉の説教は続き素直な拓は(しんもたくも私の言う事はきく、とてるちゃん)出かけるのを止めた。



カッコイイ男子になってくれよ~拓。



帰り際に

「また来てね」と言うところがまた可愛い。

拓ぅ!女に振り回されたらあかんで~!!

(そんな台詞あんたがゆーたらあかんわ~。とどこからか聞こえて来そうや。)











PR

東西は併用して吉なのですか?

>東洋医学を学ぶ者だけど、
>東洋医学だけではどうしようも出来ない場合がある。
>そんな時は西洋医学も併用すべし。

以前、漢方専門相談薬局で聞いたのですが、
東洋医学は、人間の体全体を少しずつ
じんわりとマイルドに調整していくものなので、
ピンポイントで速攻効果を出す西洋医学と
併用するのがよいそうですね。
よくわからないのですが、
東洋&西洋の医学はそういうもの!
それが常識! なのですか???

例えば、花粉症でつらい人は、
秋か冬のうちから漢方で体質を改善しつつ、
春になって鼻水べろべろ、目がかゆかゆに
なってしんどかったら、
西洋医学の薬で、きびしい症状を
抑えるとベターなのだそうですね。
奥が深い世界ですね。

余談ですが、会社の健康診断で
今年もまたまた貧血を指摘されてしまいました。
しぶとく続く鉄欠乏生貧血の原因は、
筋腫か内膜症である可能性が高いので、
レディスクリニックを受診せよとの指示が…。
婦人科は行ったたことありません…。
あまり行きたくないのですが…。
行かないとダメですよね…。

  • 2011年05月28日土
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:東西は併用して吉なのですか?
婦人科は1年に1度は必ず受診してください!
乳腺外来でマンモグラフィーも必ず。
特に出産経験のない40歳以上は受けなければなりません。
胸も詰まっちゃうんだよ~。
早期発見が何事も大切だよ!!!!
2011/05/29 20:41
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL