忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/27/07:28  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/10/21:34  カニ\(^o^)/

安土で頂いたカニーー!
二杯も頂いたのですが我家で一番大きなお鍋にも入りません∧( 'Θ' )∧
なので、可哀想で残念だけどバラバラに解体。
美味しいけどカニって食べるの難しい。口の周りが痒くなってきました∧( 'Θ' )∧



PR

カニですとな?

えー…バラしてから茹でたら、
カニの旨味が断面から逃げちゃいますよー…。
やっすいのでいいから、
でっかい鍋買いましょうよー。

ちなみに活ガニの場合、
生きたまま茹でると鍋の中で暴れますので、
真水に20分ほど漬け込み、
窒息させてから茹でるといいそうです。
カニって、海水の中では呼吸できても、
真水の中では呼吸できないんですって。

カニを食べるのは簡単ですよ〜。

1)汚れてもいい服か、捨ててもいい服に着替える。
(例:大昔の学校指定ジャージと
毛玉だらけでボロボロのTシャツ)

2)床に古新聞を敷き詰める。
(カニの細かい身が飛び散るから)

3)床にどっかりと腰をおろし、
キッチンばさみでカニの殻を割りつつ、
割り箸でカニの身を押し出し、
ゴルゴ13のようにシリアスに、
無言でカニをむさぼることに没頭する。
(カニを食らう場に会話は不要なり)

4)タイトル戦直後のボクサーのように、
戦いの後の疲労を背中に漂わせながら、
床の古新聞と割り箸等を片付ける。
消臭スプレー等は使用せず、
全身全霊でカニの余韻を味わう。

  • 2013年12月13日金
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集

無題

真水で窒息なんて凄い!上海カニは紹興酒だっけ?
そ そちらにいる時はケガニしか食べなかったσ(^_^;)ケガニなら十分入る鍋だもん!
そして、この食べ方は大正解ですね!
割烹着を着ましたが新聞紙は目から鱗が落ちましたよーー!!
さすがSさん!!

時枝

  • 2013年12月13日金
  • ひめ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL