忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/26/00:17  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/23/18:56  むっきー。

以前から気になっていた「皮むき手袋むっきー」
サトイモやジャガイモなどを表面がデコボコした手袋でこすると皮が剥けるとの事。
ジャガイモやニンジンは皮はピーラーで剥くから必要ないのだけど、サトイモだけは粘ってくるし手が痒くなるので「むっきー」手袋をテレビで見た時には感動した。
それがなんと小杉の東急ストアーに登場!
それもサトイモの横に~!!!
1280円
つい買ってしまった~。
で、今日は煮物。
さあ今日からは楽チンな皮むき(^-^)
と喜び勇んで調理を始めたのだけど、ん~。
なかなか剥けないのだよ。
ツルッと一気に行くかと思ったら違った~。
アカスリみたいにボロボロ皮を落とすと言う感じ。
両手に力が入る上に最後の仕上げにはやはり包丁登場なのよね。
たしかにヌルヌル感はないけど…。
包丁で剥いた方が断然早い。。。
これも慣れると早い??






PR

無題

そうでしたか…。|||(-_-;)||| ちょっと気になってたんですよね~。
本当に手軽にスルスル剥けるか。
TV観てて、簡単に剥けてて、なかなか画期的~。て思ってましたが…。でも、慣れも有るのかも知れませんね。

  • 2010年02月23日火
  • N
  • 編集
Re:無題
あれは絶対に下ゆでしたサトイモに違いありまっせん!
買わなくていいですよ~。
2010/02/24 14:28

無題

ハァッハァッハァ~
やっちゃいましたか......。
俺はすでに経験済みですよ!!
これはペテン!?レベルの事件です。
皮がむける!!??
全然剥けねぇ~し!!
手ゎ~疲れるしィ~!!

Re:無題
soul brother~。
な~んだ~。。。
もう試していたのね。
さすが「スシムージー」だっけ??海苔巻きできるやつ。
持っているだけありますね~。
これからは便利グッズ購入する前には必ず相談します。

しかし、あれは本当に詐欺に近いよね~~~。
台所でどぎついオレンジの手袋が異様な雰囲気かもし出していますよ。。。
2010/02/24 14:32

それなら~

ハワイで 購入した緑色のテープを袋状に
編み上げている物の方が むきやすいよ~
削れる感じ❤
ゴボウなども スルスル(o'∀'o)イイ!!

  • 2010年02月25日木
  • moanalani
  • 編集
Re:それなら~
へ~。
色んな便利グッズありますね~。
それぞれ特許取っているのでしょうか?
2010/03/02 18:15
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL