忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪09  2017/10  1 2 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11≫

10/09/00:28  paso

昨日は衣装を作ってくれている純子さんのおうちにお昼をおよばれ。
おいしいトルティージャも作り方を教わってきました。
コツは沢山のオリーブオイルでジャガイモを時間をかけてゆっくり揚げる事。
味付けは塩だけなのにとてもとても美味しい!!!!

帰りに近くの教会からパソ出ているのを見ました。
パソとは日本のお神輿と山車を足したようなもの。
マリア様を山車に乗せて生花で飾りつけ、台座の下に男性が入り、それを担いで街を練り歩く。
3月のセマナサンタ(聖週間)では町中すべての教会からパソが出て、それぞれ自分たちのマリアが一番美人だと自慢しあいます。夜中にパソが出るので一晩中街は大騒ぎ。
昨日はその教会のお祭りだったのでしょう。
ちょっと得した気分。

先週金曜日は銀座三笠会館のバーテンダー木村君が旅行の途中でセビージャに寄ったので、
一緒にフラメンコを見に行き、バルで牛の尻尾を食べ、土曜日は1年の半分はこちらに住んでいる倉持夫妻のおうちにおよばれして、アンコウ鍋をご馳走になり、昨日は純子さんちでパエジャにトルティージャ・・・・・・
今日はカラコレ(カタツムリ)を食べに行く約束を・・・・・・・・。
・・・・こちらにいると、みんなお腹出ているからあまり気にならないのが怖い。
それと、フラメンコしているならあまり痩せないほうがいいのよ。
と言われると、そうよね~♪と思うところも怖い・・・・・・。

食べた分は動きましょう!!

PR

あ~

元気で食欲旺盛なのは何より。皆様におよばれされるのも素晴らしいこと。でも、ちゃんと毎日歩いてるんだろうねーー。フラメンコじゃ痩せないってことは、もう20年近くやってるんだからわかるよねーー。日本に帰ってきてからもファルダばっかり着ているんならよいですが。ウエットスーツとか着れるかな???

  • 2007年10月09日火
  • LORA
  • 編集
ローラ!!!!
今回姫はえらいのでござる!
毎日歩いています♪夜は時々歩かないこともあるけれど、朝は毎日歩いてるよん。最初は30分かかったコースが今は25分で歩けるようになったさ。
あまりやせた実感はないけれど、上半身はちょっぴりすっきり????
ウエット着るのに抵抗ない体にしておかないとね~。
ローラはたくさん食べて体重維持してね!
2007/10/10 00:21
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL