忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪04  2017/05  1 2 3 4 5 67 8 10 11 1314 15 16 17 18 19 21 22 23 25 26 2728 29 30 31 06≫

05/09/11:10  箱根仙石原温泉

萬岳楼
施設は古い湯治宿を改装してお部屋に露天風呂を作りました、という趣きでお庭は無いけど山そのものを堪能。
そして窓を開けると沢山の鳥の声^_^
露天風呂のドア全て開けて入っていると山のなかの湯治場に鹿や猿と一緒に入っている気分になるよ~。
新緑と鳥のさえずり。
そして、一品一品に作り手の愛情を感じる食事。
華やか煌びやかさは無いけどこちらの顔を見ながら作ってくれたご飯。
特にグリンピースの擦り流し海老真丈は絶品。こんなお椀食べた事ない!
ツブ貝の木の芽和えなんて、ツブ貝の煮含め方にただ感嘆!
普通なら塩茹ででしょう。料理長にお会いしてみたい。
食事をして作り手に会いたいなんて思う事ほとんどないものね。
施設の古さや玄関の日常感には目を瞑ることが出来るくらい美味しい食事!
そしてお湯が源泉掛け流しで、久しぶりに硫黄泉。
熱くてお水でうめないと入れないのがまた楽しい。
ローラこういうの得意なので、入ってよい温度になるまでちょこんとと座って待つ。その間がまた楽しい。

温泉に来てテレビを付ける事はないのだけど、昨夜は阪神巨人軍戦!
BSでついつい見ちゃった
f^_^;
伊藤隼太の下手くそな首尾に激怒したり桧山にバンザイしたり、榎田を可哀想に思ったりと二人で野球部観戦も満喫!
やっぱり新しいユニフォームも買おう!
もちろん、歳内の~^o^

今日はこれからお散歩して夕方からレッスン。
リフレッシュだ!

お誕生日プレゼントに温泉って素敵よね^_^



ダウンロード
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL