忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/20/01:02  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/01/00:12  移動距離

昨日は材木座にあるご主人の実家をリフォームして一階をスタジオにした友人宅でたこ焼きパーチー!
海まで400m~。
オンショアぐちゃぐちゃな海だったけどやっぱり海の側はいいなぁ~。
住みたいよ~。

そして今日は横須賀の友人とランチしてしゃべくり倒したあと小田原の友人宅でまったり。
帰りは家族で武蔵小杉までドライブ^_^
夏休み最後のイベントだー!と言ってくれたりえ坊可愛いお母さん。
車だと近いよね^_^
また遊びに行こう!じゃなくて今度は遊びにきて



PR

海入れたのですか?

えっ…8月末の夏の終わりに、
海に入れちゃうんですか?

いやいやいや!
8月末だら!!
海しゃっこいべさーーーーっっっ!!!

(↑標準語訳 : 「あらあら、8月末でしたら
海は冷たいのではありませんこと?」。
※北海道の「いやいや」「いやいやいや」は
フランス語の「オーララ〜」みたいなもので、
意味は特にないようです)

北海道は、もう晩夏ではなく初秋です。
1日の最高気温が、20℃ちょっとしかありません。
お盆を過ぎたら、海で泳ぐ人はいないっすね。

真冬の北海道でも、小樽市周辺では
サーフィンをしている方たちが
いらっしゃいますよ。

海沿いの線路を走る列車の窓から、
オットセイかアザラシのように
頭までがっつり包みきった人たちが、
鉛色の海で遊ぶ姿を見かけます。

ウェットスーツではなく、
ドライスーツ着用と思われますが、
見ているだけで凍えそうです。

北海道のオホーツク沿岸部で、
ロシアから流氷が辿り着く地域
(世界自然遺産登録地の知床など)では、
厳寒期に特注の極厚ドライスーツを着て、
流氷の上を徒歩で自然散策しつつ、
流氷と流氷の間の海面にわざとはまって、
露天風呂感覚でぷかぷか浮いちゃう! という
楽しい自然体験プランが人気です。

いつか機会があったら、
キンキンに冷えまくった
流氷に覆われきった
厳寒のオホーツク海ーーーー!!! に
チャレンジしてみてくださいませ。

海面が氷で蓋をされている状態に
なっていると波が弱いので、

流氷の海でサーフィン!
ロシアからはるばる海を渡ってきた
氷塊ちゃんたちを、
アタシのボードで蹴散らして
あげてもよくってよっっっ!!

…みたいなシチュエーションには
なりませんけど(笑)。









  • 2013年09月01日日
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:海入れたのですか?
あ~!!!!!!
返信していたと思っていたのに・・・・。ごめんなさい!
最近携帯からの返信がうまくいかなくて・・・・。
久しぶりにパソコンからです。

真冬の小樽でサーフィンした人が今のスクールの講師にいます。。
本人もトドに間違えられそうな体型でやっぱり脂肪ないと真冬の小樽は凍死しますよね~。
こちらはまだまだ水温20度超えてますよ^^
そして昼間は真夏並みの気温でした!!!
2013/10/03 21:15
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL