忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/26/08:45  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/12/10:33  月曜日

昨日は雷凄かったのでザーッと夕立ち来るかと思いきやほんのお湿りでしたね。
マンションの外壁の温度が下がらない!
夕顔もすぐに土がからからに乾いてしまう。
頑張って今年も花を咲かせてねー^o^

これからナグモクリニックで術後検診。
傷がきれいに塞がっていたら今日からお湯に浸かれる。
この暑い毎日にシャワーだけだと身体の中が温まらないので汗かいた後に首が冷える。
あ~湯船湯船!

今日の試合は思い入れのある学校はないなぁ。

土曜日に車で時枝家に行ったらやはり車の振動が辛かった~。
そのせいか昨日も結構辛かった。
12月の時はとりあえず横になって寝れば寝るほど楽になっていたのに今回はまずお布団に横になるのが辛い。一週間も経つのに。
寝返りも打てず身体のバランスが悪く、二日続けて足がつったりしてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
三週間運動禁止の意味もなんとなくわかってきた。
禁止って言うより動けないさ。
歩く速度はすこし早くなったけど響くのよね、歩く時の振動が。
右肋骨に縫い止めてあるのでそれか痛い。
この異物感は無くなるの?
10月の山形LIVE大丈夫だろうか。
やだーーまた筋肉落ちる(T_T)
痛くて踊りたい気持ちになれないのもなんだかねぇ、テンション下がるよね。

そしてブラジャー出来ないので乳首の目立たない服装考えるの大変。
あ~
今日は朝からぶつくさ言い過ぎ∧( 'Θ' )∧

PR

猛暑お見舞い申し上げます

健康人でさえ辛い暑さなのに、術後のお体ではさぞかしと思います。

お見舞い申し上げます。

体にメスを入れると、つくづく体の組織は繋がっているんだということを痛感します。

ましてや肋骨に縫いとめて……(-_-;)

サラリと書かれても痛さはビシビシ伝わってきます。

痛い!と大声をあげると痛みは軽減すると義母が生前もうしておりました。

是非お試しください。

ブラジャーの締め付け感が嫌という親友は、ちょっと張りのある木綿地のロングやショート丈のベストを愛用しています。

ご参考までに。

我が家の夕顔も元気がありません。
ごく小さな蕾はあるのですが、開花は当分先のようです。

涼風がふいて夕顔が咲き出す頃には、きっと楽になられると思います。

どうぞ、お大事に。



Re:猛暑お見舞い申し上げます
ありがとうございます^o^
痛いと声に出すと呼吸するから楽になるんですね!
効果あります!

今日は月に一回のフラメンコの歌のレッスンでした。
さすがに横隔膜震えると泣きそうでしたT^T
でも、痛みはいつかは消えるさ^o^と乗り越えます。

夕顔も朝顔もみんな元気ないですねー。
甲子園以外のところには適度の雨が欲しいですね。

keiさんもお身体大切にして下さいね^_^
2013/08/13 22:05

お風呂入れましたかー?

毎日暑いですね。おかげんはいかがですか。
お風呂は入れましたか?

うちのおかんは上腕と脇っぱらまで
リンパ腺をがっつり大掃除した後、
しばらくお風呂禁止でした。
痛くて腕が上がらないと申しますので、
入院中は私がシャンプーしに通ってました。

シャンプーしながら
「お客さま〜ぁ。どこかおかゆいところは
ございませんか〜ぁ?」と聞くと、
「全部〜」とほざいてくださりやがりました。

おかげさまで、
シャカシャカシャカ/
シャカシャカシャカ/
シャカシャカ/
シャカシャカ/
シャカシャカと、
12拍1コンパスで強弱を付けつつ、
リズミカルに頭を洗うワザを開発できました。

退院後、お風呂OKの許可が出て、
浴槽にじゃぶーん!! と存分に浸かったら、

民話の「こんび太郎」
(お風呂にしばらく入っていなかった
おばあさんとおじいさんが、
自分たちの垢をこねて人形を作ると、
命が宿って鬼退治に行くというお話)を
作れそうな勢いで、
こんび(=垢)さ、たんまり出てきて
たいしたたまげたんだそうでございます。

  • 2013年08月15日木
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:お風呂入れましたかー?
Sさんも面白いけど、お母さんもかなりのインパクトのある方のようですねー!
こんぴ太郎の話しは初めて聞きました。
本当に歩く百科事典!

お風呂は大丈夫です^_^
前回の方が厳しい感じでした。
でも、首まで浸かるとさすがに圧迫感ありますねえ。
早く異物感がなくるといいです^_^

楽しい話をまたお願いします!
2013/08/17 15:11

お風呂入れたのですね

お風呂入れたのですね。
よかったですね!

真夏でも冷たいシャワーで済ませないで、
ぬるめのお湯にしっかり浸かって、
じわ〜〜っと体の芯まで温めた方が、
ゆっくり眠れるそうですよ。

人間の体って、急に体温が下がると
眠くなる仕組みになっているのだとか。
半身浴などでじわ〜〜っと体温を上げてから、
しっかり涼むと安眠できるらしいです。

私は浴槽にお湯を溜めるのが面倒くさくて、
夏はシャワーばっかりなので、
自分で安眠効果を試したことはないのですが…。

  • 2013年08月18日日
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:お風呂入れたのですね
Sさん!シャワーだけはダメですよー!
体内温度が低いままだと抵抗力なくなります。
一年中お湯に浸かり半身浴しながらペットボトルもお湯につけて飲むといいですよー^_^
しかし、Sさんはタフです!
2013/08/19 15:34
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL