忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/19/18:05  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/17/22:08  昨日の朝刊

夏の甲子園地方大会の日程が決まった!
本大会は8月8日からで今年は19日以降に行く予定^_^
8月5日に再建手術で一週間お家にこもるには最適のアイテム、夏の高校野球!
あ~楽しみだな~^_^

今日は来月撮影のフラメンコショートフィルムのロケハンをアイビー雪子監督としてきました。
鎌倉高校前はマッタリするのに最高のポイントで、本読みながらおにぎり食べてまるで自分ちの空間みたいにもなるさ^o^



PR

ヒサさんち!

鎌倉高校前からはヒサさんちがすぐですよ!

鎌倉高校前駅は目の前に太平洋がドーンと開けていて、余計なものが何もないので、海一人占め!

あの解放感がいいですよね!


余談ですが、直江津と柏崎間の信越本線の青南川駅(オウミガワ)は日本海一人占めの駅で、ホームの下は波打ち際です!
日本海に沈む夕日は最高です!

今日は高枝鋏を持って、ヒサさんちの熟した梅の実を収穫に行って来ます(^.^)/~~~

Re:ヒサさんち!
青南川駅行ってみたいです!
暖かい季節がいいですねー^_^

ひさ先輩も沢山収穫していましたが、もっと採れるのですねー。
来年は私もおすそ分けしてもらいに行きたいです!
2013/06/19 19:51

青海川駅でしたm(__)m

駅名間違えてましたm(__)m

二年前の秋に直江津から新潟入りする時、いつもは高速バスを利用するのですが、たまには各駅で行こうと信越線→越後線を選択。

丁度青海川駅が16時55分着でまさに夕日が日本海へ!

停車時間が結構あり、鉄道ファンがホームに降車して写真を撮っていました。

ローカル線もいいなあと思った次第。

ちなみに海に近いJR東日本の駅は鶴見線の海芝浦駅もですって。
海をみるならモノレールのシーサイドラインもお薦め。

私は鉄子かも!


ヒサさんちの梅の実は高い枝部分がまだ手付かずでした。

高枝鋏を持参したのに…結局私は拾っただけでヒサさんが採って下さいました(^_^;)

帰宅後、梅ジャムに加工しました!

来年はぜひご一緒に!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL