忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪06  2017/07  1 4 5 6 7 89 10 11 13 1516 17 18 19 20 21 2223 24 26 28 2930 31 08≫

01/16/21:17  新幹線各駅停車

徳山での仕事が終わり17:14の新幹線乗車。
伊豆下田まで約7時間かけて移動。
今日明日と下田の入田浜でサーフィンの合宿。
今日は無理なのでせめて明日一日だけでも伊豆の綺麗な海を!
と、海外旅行なみの移動時間をかけて移動中。

名古屋でこだまに乗換え熱海で伊東線に乗換え伊東で伊豆急乗換え。
まあ~自分の事ながらよくやるよね。

しかし、各駅停車の新幹線なんて子供の頃以来?
小学生の夏休み、何処かに連れてけとうるさい姉妹は岡山で新幹線に二人きりで乗せられて、東京駅におばが迎えに来る。
そして立川の伊勢丹で初めて食べたマックのハンバーガー。
瀬戸内海のなーんにもない島育ちの子供には刺激的過ぎる都会(私達にはあの頃の立川が十分過ぎるぐらい都会だった)誰の監視の目もない所でやり放題の夏休み。
毎日毎日ハンバーガー食べて、伊勢丹屋上遊戯場で遊び放題。
あ~懐かしい。

と言うわけで、掛川の駅。
何処かで美味しい駅弁買って♪と思っていたけど、買う前に空腹。
車内販売は高いだけであまり食欲そそられない幕の内に笹寿司とサンドウィッチ。。。
すごく親切に写真まで出して説明してくれるお姉さんに「じゃあいらないです。」
と言えず仕方なくサンドウィッチを…。
あ~それでなんなとなくお腹一杯になった自分が悲しい。

と停車中に「のぞみ」が「こだま」を追い越して行く~。
さっき浜松駅でも追越されたわよね~(-_-;)
名古屋から熱海までの二時間のうち待ち時間はいったいどれくらいあるのか。
考えると辛くなるのでやめよう。


移動時間長いと読書もはかどる(^-^)

佐々木穣
「笑う警官」
直木賞受賞しましたね!
ずっと気になっていたのに何故か購入をためらっていたこの本。
何故ためらっていたのだろう。
やっぱり面白かったわ。
シリーズ物は出る度読みたくなるから敬遠していたふしはあるかも。
堂場瞬一も上橋菜穂子も出たら即買いだから…。
今回もこれは仕方ありません。
楽しい一時を過ごしました。
長い移動時間も私には貴重な読書時間。
しかし…さすがに7時間はね~。

まだ二時間以上だからね。
ブログも長くなる。

あ~静岡駅に到着。
サクサクって走ろうよ!!


夕刊買ったので読んで頭をリセットして次は堂場瞬一「標なき道」

予備にもう一冊あるよ!


写真は徳山駅の夕陽と面白い看板。
万歳三唱?





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL