忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/26/08:53  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/21/00:13  新人公演

今日から三日間Flamenco協会新人公演。

普通新人公演は人生で一度だけだと思うけど、Flamenco協会の新人公演は何度でも出れます。
もっと言えば、賞を受賞した人がまた次の年に出る事も可能。


2東仲マヤちゃん
傷ついた白鳥が傷ついた事に怒りながら舞っていました。

3村井宝さん
もう一度みたい!
今日の一番はあなたです!

6清水祐子さん
なんてステキなバタデコーラ。
一度もよれる事のない、
衣装全てがもうあなたの体の一部でした。
素晴らしい踊りです!

10カンデーラ群舞
あーしゃ!(松彩果)見応えのあるシギリージャ!

12水野恵ちゃん。
小さな体がとても大きく見えました。
アレグリアス楽しんでいましたね。
今もお肉は食べないのかな~。

13正路あすかちゃん。
ずーっとずーっとファルーカ踊り続けていますね。今年のファルーカは圧巻でした。
これはあすかちゃんの作品。やっぱり小島先生の弟子。

15千葉亮子ちゃん。
ソレアの後半は引き込まれました。。
札幌と違い東京は暑いよね。

16佐藤聖子さん。
コンチャのソレア。
コンチャの気迫でした。

22小島章司舞踊団Jr.
舞台の使い方はさすがです。
私が出たのはなんと14年前!
プログラムみてビックリ。

最近は本当にみんな上手です。
4時間座り続けましたが全く飽きません。

これがあと二日。
今日しか行けないけど、村井宝さんには賞を取って欲しい!

みんなガンバレ!

PR

15Cちゃん

Cちゃん出場していたのですね!
18年前、Cちゃんと私は一緒に
ベルナルダさんちの葬儀に出席し、
私は4ステージ初回の金曜、Cちゃんは翌日土曜に
お悔やみ用のちっちゃい黒アバニコを
キメのシーンですっぽ抜けさせたのでした...。

私自身は、新人公演に出場することは
1000万回生まれ変わってもアリエッティ、
いえアリエナイですけれど、
出場する人には、全力投球しまくって、
全身全霊で舞台を楽しんでほしいと願います。

Cちゃんの出番、見たかったですねー。

  • 2010年08月24日火
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:15Cちゃん
アバニコはね~汗かくと飛ばすよね。。。。。。

亮子ちゃん時々札幌でライブに出てるよ^^

みに行ってあげると喜ぶよ!!

ベタンソのクルシージョで一緒になったことあるの♪

みんな続けていて嬉しいよ^^
2010/08/24 19:00

Re:Re:15Cちゃん

ライブ観に行ってますよ〜。
平日の早い時間に開催される場合は行けないので、
毎回必ず観られるわけではないのですが(泣)。

CちゃんはOFFモードの時はおっとりしているのに、
舞台では重厚なオーラを醸し出していて、
観ていて神経がピリピリしてくる感じ!
抜き身の刀を突きつけられているかのような
圧迫感というか緊張感がたまんないっ!!!

Cちゃんが十数年前にペテネラをソロで踊った時、
ものっすごーーーーくかっこよくて、
自分もいつかペテネラやりたいと思っておりました。
昨年上半期にペテネラのクラスが開講された時は、
教室の壁に張り出された時間割の前で、
「うおっしゃーーーーーーーー!
ペテネラキターーーー(=▽=)//ーーーー!」
ってガッツポーズしちゃいましたよ。

ワタクシ、今学期はティエントで
はっちゃけまくっております。
現お師匠に、振りうつしは何コンパスあっても
絶対1週目で覚えちゃるわいと、
宣言しちまいましたので頑張ります。

今週、一度にがっぱり振り移しが進んで、
「来週もまたやりますから、今日一度に
覚えなくてもいいですよ(にこにこ)」と
言われたので、つい! その場の勢いで!

「振りは1週目でバリッと覚えて!!!
2週目はノリノリで!
ガッツンガッツン踊りまくりたいでっす!!!」と

鼻息も荒くガッツポーズしちゃったんですよー。

タンゴ系なら15コンパス前後まで1週でとれる...。
振りの変更が入った時、メモリの上書き保存が
なかなかできないけど....。
勘で覚えるとか、体で覚えるとかは苦手ですが、
you tubeみたいに、脳内の記憶から
お手本の動画をダウンロードして、
それを見ながら踊るのはできるから...。

とりあえず頑張れワタシ。

  • 2010年08月24日火
  • 昔体脂肪率何%でしたっけ
  • 編集
Re:Re:Re:15Cちゃん
がんばれSさん!!!!
2010/08/26 10:14
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL