忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪06  2017/07  1 4 5 6 7 89 10 11 13 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 08≫

01/09/21:00  思い出して良かった事。

去年の三月、手術後初めての温泉が武蔵野別館だった。忘れてたσ(^_^;)
その時三つある貸切風呂が全部ふさがっていたので何にも思わず大浴場に。
そしてなんと、入口で立ちすくんでしまったのである。
入れなかったの、大浴場。一昨日同じ場所に立って思い出した~。すっかり忘れていたのね。
冬だったし、厚手のセーター着ていたら胸が無い事も全く気にならないし、私は手術前の心とちっとも変わっていない、と思っていた。胸が無くなるくらいで人生変わってたまるか!と思っていた。
でも、大浴場に入れなかったんだなぁ~。およよ。
そして胸の事を気にしている自分に唖然として、その事がショックだった~。
部屋に帰って、大泣きしたのよね。そして、強くなろうと思った。

今私と同じ病気で治療している友人が今五人。そして新たにもう一人。
抗がん剤治療している人が二人。放射線治療が年末に終わった人が一人。ホルモン抑制剤飲んでいる人が三人。あ、ローラの友人も入れると全部で7人。
珍しい病気ではありません。40歳越えたら乳がん検診は必ず年に一度は受けましょう。早期発見だと怖くない!
今この時期に思いだして本当に良かった。
そう、強くなろう。
私と同じ病気で落ち込んだり不安になっている人たちに、頑張らなくていいから、泣いてもいいよー^_^
でもあきらめないでねー!
そして、乳がんは誰にでもなりうる病気なので自分はならないなんて思わず検診は必ず受けて!とこれを読んてくれた全ての女性に伝えたい。
Hさん!昨年は行けなくてゴメンなさい!今年は綺麗になった胸を披露しにいきます^ ^
Tさん!復活ライブには是非私もまぜてくださいねー^_^
昨夜晩ご飯に出た鶴の水引。頭にさしてみた^ ^



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL