忍者ブログ


姫のブログ [フラメンコダンサー 時枝典子]

日々のあれこれつれづれに♪
≪03  2024/04  1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05≫

04/20/20:18  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/22/21:09  台風の残骸

ベランダがあばら家の様相。
どんなに凄い雨風だったか一目瞭然。
あ~お家で体験したかったな~。
多摩川もすごい水量と水とは思えない着色。
グレーのような肌茶のようなでも薄く緑?
そしてまた雨。
寒いのに、夏のような格好してきたので…(:_;)
帰りは短パンにハイソックスをはいちまった。
しかも黒。
あ~やせ我慢できない年になったのぉ~。

本日のお稽古。
先週はお休みでした。
久しぶりなのに、わかちゃん良く練習してきました!
前回チェックしたティエントの歌振り、なかなか気持ちの良い間合いになっていました。
呼吸を忘れずにね。
サパテアードは、体重が踵にかかりすぎるのでプランタンが軽くなってしまいます。
ペソはまっすぐしたですよ。

パリージョ(カスタネット)はもう少し力と気持ちを込めて鳴らしましょうね。
引っかくようにですよ。

セビジャーナスはパサーダが大切。もちろん大切じゃない所はないのだけど。
体重を後ろにかけたまま踊っているとリズムも後ろに引っ張られてどんどん遅れてきます。
5本の指でしっかり床をつかんでね!

あ~セビジャーナス楽しいね(^O^)




PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL